久しぶりにバイクの話ヾ(@°▽°@)ノ

僕はとにかくバイクが大好きで、暑かろうが寒かろうが、移動はほぼバイク。


これが今の僕の愛車。2007年モデルのSUZUKI GSR400です。
$Bassist BOH...Blog BASS道

近未来のSF映画に出て来そうでカッケーべさヾ( ´ー`)

バイクは日々のメンテナンスはもちろん、自分好みに改造していく楽しみが

あって、僕の場合はとにかく乗りやすさと安全性を重視して手を加えてあります。


改造点としては、まずマフラー。

もちろん、やかましい爆音出すような下品な改造はしていませんよ(・ω・)/

今付けてるマフラーは、エンジンの吹け上がりがスムーズになって、重量もノーマルと比べて

4Kgも軽くなる。リヤが軽くなると言う事は、倒し込みもスムーズになって

運転がしやすくなるメリットもあるのですv(^-^)v


あとは、ライトの上に付けたスクリーン。

高速道路で走ってると風圧が凄いのですが、スクリーンを付けることによって軽減されます。


その他は良く効くブレーキパッドにしてたり、明るいライトにしたり、チェーン、スプロケット、

スパークプラグ、エンジンオイルやサスペンションなど、見えない所も細部までこだわって、

より快適に安全に走れる仕様になってますビックリマーク

多少、手間がかかったとしても自分の命を預けるモノだから、しっかりケアしないとねグッド!

次はナビ付けたいなー目


ツーリングに行く時とか、荷物が多い時はこんな風にバッグを装着。
$Bassist BOH...Blog BASS道

それでも、車みたいに荷物をたくさん積む事は出来ないから必要最低限の装備で出かけます。

ベースの演奏も、シンプルな機材で演奏するのが好きだから性に合ってます(´∀`)

あと、ベースもバイクも自在に操るには最終的に自分の腕次第

って所も通ずるものがありますねグー

集中力や判断力も必要だし、他人への思いやりや責任感も体力も必要。

バイクの運転は、良い意味で僕の演奏に影響してると思います音譜


因みに僕、現在4輪の免許は持っていません(^▽^;)

完全に取得するタイミングを逃してます。

都内だから、バイクの方が楽だし経済的なんだけど

機材の運搬とかは人をたよっちゃってるから、そろそろ車も考えないとな......

とは思ってるのですが、引っ越しもしたいし、お金かかるなぁ~ってw←

それでもバイクは、身体の動く限り乗り続けますよビックリマーク

うちのじいちゃんも、亡くなる少し前までバイクに乗り続けてたしねグッド!

っつーことで、自己満日記おわり(B・o・H)