いやー、3日前から久しぶりに風邪ひいてますヽ(;´ω`)ノ約2年ぶり!?

原因は、7日に佐々木くんのリハへ向かう時に乗った電車.....

隣に座ってたお姉さんが、烈火のごとく

『ゴホゴホ...ゴホッ....ヴェッっっっっっ.....ゴホオオオオオオオ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。』

ってやってたのを、貰ってしまったのだと思います。


今日になって、良くなってまいりました(・∀・)

よっぽどの高熱が出たら、インフルエンザの可能性があるので病院に行きますが、

普通の風邪くらいじゃ行きません。


意外と知られていないのですが、そもそも、風邪は薬じゃ治らないんですよ。

市販されている風邪薬は、風邪の症状を緩和させるための物であって
風邪のウイルスを退治する物ではありません(・ω・)/

風邪の時に、熱が出たり、咳や鼻水が出るのは、体の免疫機能が働いて
ウイルスを退治したり、体外へ排出しようとするため。

それを、すぐに薬で抑えようとすると、かえって風邪を長引かせる事になりかねません!


ただし、あまりにも高熱が続いたり、吐き気や下痢、眠れないほど咳が続く場合は、肺炎等の別の病気を併発したり、別の病気の可能性もあるので素直に病院へ行ったほうが良いです!

普段から、免疫力を高める食事を心がけている僕ですが、まだまだ甘かったと言う事が判明したので、今後はより一層気を引き締めて行かねば\(*`∧´)/


大根おろし飲んで、生姜とニンニクと納豆を食べて、しのぎます(`・ω・´)

皆さんもお気を付けて(B・o・H)