夢や目標に向かって一生懸命突き進む人の周りには

夢や目標を叶える為に一生懸命努力している人達が寄って来る。


何事にも手を抜かない人の周りには、何事にも手を抜かない人が寄って来て

適当な人には、適当な人が寄って来る。


魅力的な人の周りは、魅力的な人であふれ

感謝の気持ちが無い人の周りには、感謝の気持ちを持たない人間が集う。


愛や勇気や感動を与える人の周りは、愛と勇気と感動であふれ

良く無い出来事が起こった時に、それを糧にして頑張れる人の周りには、力強く生きる人が集う。


他人を悪く言う人の周りには、他人の悪口を言い合って楽しむ人間が集まり

正々堂々と生きる人間の周りは、卑怯者は寄り付かない。


自分が、現在どんな人間かを探る一番簡単かつ、確実な方法は

自分の周囲を見渡してみる事なのではないでしょうか?


くだけられる場所では思いっきりバカになれて、
他人と協力し合う時や、仕事に対しては、誰よりも真面目に取り組める。

人との違いを認めた上で、自分の意見もきちんと主張出来る。

僕は、そんな人間が素敵だと思うし、自分もそうなりたい。(B・o・H)