午前中、赤飯バンドのTOURミーティングを終えたあと

ベースの弦を仕入れにATELIER Zのショップへ行きました。

時間に余裕があったので、新製品だという4弦ベースを試奏音譜

そのベース、ショートスケールと言って、大きさがギターと大差ないくらい小さい目
普段僕は大きな6弦ベースを弾いているので、余計にミニマムに感じました ヘ(゚∀゚*)ノ

なのに、しっかりとした低音&弦の張り具合。

手の小さい人や、ギターからベースへ移行する人にはうってつけかも.....


面白いなーと、思いつつ演奏していたら、『You'r Play.....very good!!』

と、外国のオッチャンが話かけて来ました(ノ^^)八(^^ )ノ ワーイ Thank U(*^▽^*)

どうやら、ベースのリペアに来たみたい(・∀・)


そしたら、オッチャンはATELIER Zの5弦ベースを手に取り、バッハの『G線上のアリア』

を演奏し始めましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ウマーーーーーーーー(((゜д゜;)))ビックリマーク

しかも、超ソフトタッチの優しいなめらかピッキンググッド!手もでかーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

オッチャンすげー\(゜□゜)/

ってなって、僕のつたないEnglishで会話をしていたら........

なんと.......ミュージカル『シルク・ドゥ・ソレイユ』の日本公演で来日しているベーシスト

Jean Louis Locas(ジーン・ルイ・ルーカス)氏でした!!

うひょーーーーーーーアップε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
$Bassist BOH...Blog BASS道パシャリーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

そのあと、何と.....

ジーン氏『俺のShowを見に来いよ』

オラ『行く行くぅぅうラブラブо(ж>▽<)y ☆』

ジーン氏『兄ちゃんの名前は?』

オラ『BOHだお(^O^)/』

ジーン氏『POHー?』

オラ『いやいや、マイケルジャクソンのかけ声じゃなくて....w』

ジーン氏『BOHか、連絡先交換しようぜ』

オラ『んだんだ(*゜▽゜ノノ゛☆』

って事になり、シルク・ドゥ・ソレイユを観に行ける事に目

いやー、ショップに行ったのが今日で良かったチョキ

ワタクシ出会い運、絶好調 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

そして、ATELIER Zの社長、Johnny本橋さんもパシャリーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
$Bassist BOH...Blog BASS道

お二人とも背が大きいので身長173cmの僕は”こびと”でしたw


そのあと、ルンルンで来月分の『なまらマズいラーメン屋』探しに行ったら、その店が......

ゲロマズーーーーーーo(;△;)oテンション下がりましたw


そんなこんなで、気合い入れて明日はサンプラザ中野くん氏のサポート頑張るぜい(`∀´)w