前回の続き...


金も無さすぎて、電車代すらもったいない。

当時僕は新宿区の曙橋という所に住んでいた。

学校があったのは港区南青山の高級住宅街!

その学校は法人では無かったので、定期代の学割は受ける事が出来ず、僕の住んでいた場所からだと
電車の便があまり良くなかった。

電車代を浮かすために、重いベースを背負って約2時間歩いて通ったりもしていた。

そのときに、ベースのケースが背中と擦れて出来た色素沈着が未だに残っている。

それでも飯は相変わらず適当(^_^;)


ついに、普通の食事が喉を通らなくなって、しばらく病院に通ったりもしていた。

2ヶ月くらい、お粥、蕎麦、野菜ジュースとかで過ごした事もある。

実家に帰省した時には、痩せ細った僕を見て誰もが心配していた.....( ̄▽ ̄)=3


学校卒業後は、そのままサポートの仕事をしつつ音楽学校の講師になった。

しかし、そんな身体で、ベースを弾き続けられるか心配だったし、周りにも迷惑をかけるので

何度も辞めようと思ったけど、たくさんの人に支えられて続ける事が出来たo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

1年くらいして体調も元に戻ってくると、まずはガリガリの体型をどうにかしようと思った。

小さい頃から、力は強い方だったので自分の衰えた筋力が許せなかった。

そこで、自己流で筋トレを開始した。

食事もちゃんと取るようにして、多少金がかかっても自炊をする事にした。

1回作ったら、とっておく事が出来て栄養満点で美味しい.....僕のカレー好きはそこから始まったwww

それから月日は流れて、ここには書ききれないくらい様々な出会いがあり、
DAITAさんとも出会って、BINECKSでメジャーデビューもした。

その後も定期的に続けている筋トレ v(^-^)v

今でもまだまだ細いけど、ジムにも通わず、大した器具も使わず、普通に食事してこの身体なら良い方でしょ?

$Bassist BOH... BLOG-090830_235216_ed_ed.jpg

言っておくけど、別にマッチョになりたいわけではない。

でも、ある程度の戦闘能力は持っていたい。

因みに周りには、まだまだ屈強な僕の親友がいる。

ボクサーだったり、自衛官だったり、警察官だったり....

同い年の彼らと比べて衰えるわけにはいかない!!!!!

って......

だんだん話の趣旨がずれて来ているのに今気づいたwww(・∀・)

酒を飲みながらブログを書くとこうなるヾ( ´ー`)


でも、前回書いた最初の『プロとしての1歩が無かったら今の自分は無いんだ』と思うと

今までに経験してきた全てが愛しいし、これからもたくさんの経験をして

人間的にも、ベーシストとしても成長して行けたら幸せだと思う(‐^▽^‐)


またそのうち、色々思い出話をしたくなったら書きますw