釣り… | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

子供の頃釣りを初めてやった

うる覚えだが…多分幼稚園位だったと思う

近所の多摩川でハゼでも釣りに行ったんじゃないかと思う

時間は過ぎ…年をとった(笑)


最近ブログtwitter関係で高校生の釣り人と出会った…

最近私はバスばっかりだが彼はマルチアングラーだ

彼のブログを見た時…自分にかぶった

小学生時代は口細など小物釣りに餌を買う金があれば多摩川などや池に通い

中学生時代は学校が終われば多摩川に鯉やラージを釣りに行った

中学生半ばからは本格的にバスにはまり今に至る

中学生時代どれだけブラックバスが釣れなかった事か…(笑)

確かスプリットがやっと日本に入って来た辺りかな?(笑)

最近知り合ったマルチ高校生アングラーもスモールが釣りたく登戸に通っている

つい最近デカイスモールを釣ったが、その後中々恵まれず今も頑張っている様だ

…自分もそうだった…中学時代は全然釣れないし金は無くルアーはたまにしか買えない

竿もDAIWAのカーボウイスカーをお年玉でやっと買ってた位だ(笑)

一緒に釣りに行ってた子供時代からの友達は…そのままバスプロの道へ…

トッププロになり…トッププロカテゴリーから脱落してるみたいだ(笑)


バスプロになってからも琵琶湖から霞ヶ浦まで彼のボートで釣りに連れて行ってもらい色々教えてもらった

今も超有名トッププロの弟分みたいだ

たまにチャプターや河口湖で会った子供時代の知り合いもバスプロへ…トッププロになり…聞いた話だと超人気ルアーメーカーで働いてるみたいだ

話は脱線したが

若きマルチアングラーよ!頑張っておくれ(笑)

応援してます



話変わり

最近知り合った人…まず和む

ワームくれる(笑)

…くれるワームが…また私の余り使わないワームで自分の釣りを広げてくれている気がする

私と同年代で一緒に釣りをしてると非情に和む(笑)

釣れない時には話をしたり気分転換出来たりと釣り元来の楽しく釣りをする事が実感できたりしている

またコーヒー差し入れよろしく!(笑)



話またまた変わり

ブログ関係で3年前近くから知っていたが…最近多摩川でリアルにばったり会った

…話をしたら…凄い…

ブログでの私と同日同場所での釣果に凄い差が…

話をしたら凄い

刺激を受けると共に負けたくないとも…(笑)

とにかく多摩川でも凄い方だ(笑)



現場の登戸でも顔見知りになり良く話したりする方も出来た

去年良く話をしてた方はまだ多摩川じゃみかけないが、暖かくなるにつれて会えるんじゃないかと楽しみにしている

年をとり…後は死ぬだけ(笑)

DJなど趣味やアルバイト的な事は諦め、釣りが最後までの趣味として

楽しんでいきたいと思います

改めて同じ趣味を持つ人との出会いって楽しいと思いました


釣れる釣れないも大事ですが…

人と出会うって良いですね

さて…週末は何処で何しよ??


書いてて何が言いたいか…アホなんで分かりません

ちなみに釣りガールとは知り合いになった経験はありません(笑)

釣り今凄い楽しいです

んじゃまたな。