2015 4月24日多摩川スモールマウスバス | 多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川.鶴見川.BASSとったるでー

多摩川鶴見川ブラックバススモールマウスバス釣行日記。など(読んだら釣れなくなるブログ)。

えーまぁー平日ですが、大人の事情で(笑)

そんなんで、鶴見川と迷いましたが多摩川へ・・・

5時半登戸着・・・平日なのに3~4人バサーが居ます、出勤前釣行でしょうか?

とりま、前回ナイスサイズを取った水道橋真下から20歩30歩上流にてキャストし初めます

・・・

・・・


アクシデントが・・・
前日のビールと広島つけ麺がキクー(笑)

一時中断・・・コンビニへ・・・

悪いので朝飯購入

セーフでした(笑)

釣り場に帰ってきたら離脱したポイントが空いてます・・・さすが平日

ネコリグ、ノーシンカー、ダウンショット・・・etc、それからワームを取っ替え引っ替え変えますが異常なし(笑)

ポイント変えるかとぼちぼち思った頃・・・9時位かな
鈍いアタリが・・・
スィープに合わせます

のった!



水道橋をバックにいれました

しかし・・・腹が・・・(笑)

これから?アフター?(笑)

若干サイズの割に引きが甘かったですが綺麗な虎模様で満足満足


思ったよりサイズもありました

リグはダウンショットのマス針でシンカーは障害物に引っ掛かりやすい丸っぽいのを選びました

流れに入れラインテンションをかけたり、ラインテンション抜いたり、シャクリ入れたりして流れに任せたドリフトです

ワームは


スライダーワーム4インチです

追記

そろそろ登戸のテトラポット付近も腹膨れてないバスばっかだし違うポイントに変更かな。

ベイトとシャロー目指します。