今使用しているテントが
スノーピークのアメニティドー厶Mで
2016年から使用してるので8年目です。

今季夏にキャンプをした時、大雨が降り入口部分から水が滴り落ちてるのを確認しましたので、自宅に帰り改めて見てみました。


雨漏りしていた所以外もかなりシームテープが剥がれていましたので、このままだと使用は無理なのでスノーピークに修理依頼をしました。

スノーピークのHPから修理依頼をし
戸田イオンのスノーピークに持ち込みました。

その後メールで診断結果の連絡が来ました。

修理内容は
  1. 全体のシームテープ再圧着修理 3300円
  2. サイドフレーム1節交換 836円
  3. xフレーム2ライン2節交換 1672円
  4. 工賃 1650円
  5. 送料 1100円
因みに加水分解により生地の劣化が進行しており、再度シームテープの修理は生地の状態により今後は修理できない様です。

税込み8558円の診断結果でした。 
まさかのフレームも修理が来ました。
驚き

どうしようか?
今後もう夏のキャンプは辞める予定だし
この値段なら新しいテントを購入するか?

でも冬キャンするなら更に道具も増えるし、
我が家の今後のキャンプの方向性が何処に向かうのか分からないので、修理する事にしました。


以前シームテープの修理は無料でしたが、今回は全体的に張り替えるので有料だったのか分かりませんが、あと2、3年持って年イチ位は使用出来たら良いですね。