2024年8月8日 3時間釣行


今月は釣り休みが余り無いので

仕事前に連日釣行です。


行ける時に行かないとね。


2号池のこちらから開始



しかし今日も平日なのに朝から混んでます。

なんか冬が一番空いてる気がするんですど。

キョロキョロ


開始は昨日朝良かったハイバーストから

しかしカウント刻むもアタリ無し。


対岸の人は4匹位連続で釣れてます。


この後もスプーンを色々と試しますが

表層でアタリが出るけど食い込まない感じ。



するとパタリと沈黙。

モーニング逃しました。

笑い泣き



しまった。。

3時間釣行は短いので展開を早くして

まずは確実に魚る方向を優先しないと

終わってしまいます。




昨日の渋い時間帯の雰囲気がプンプン

どうするか?



ちびパニSR自塗りレッドグローケイムラ飛ばし

ん〜単発。。

続かず。

1時間経過。

これ2号池終わってるな。。

ガーン


ルアー池に移動。

ん~~魚が見える

ラブ



水質がクリアなのでルアーテストします。

デカミッツドライ

自塗りのリアルプリントカラーです。


やはり水質がクリアの方が反応良いですね。






ちょっと対岸に人が多いので1号池に移動
見た感じ1号池が一番良さそうですが
中々ヒットせず。


ちびパニ自塗りカラー


ナブラが発生しそうな雰囲気だったので
にゃんぷっぷ投入。

これがアタリヒット!

グッドサイズが来ました。

自塗りカラー

久膝にルアー池と1号池で魚をかけましたが
2号池と魚の引き具合が
全く違う様に感じました。

多分気のせいじゃ無いと思うけど。。
2号池でかけるとネットインまで
結構ファイトしますが
他の池は割と楽にネットインして
ばらす不安が無かったです。
今迄感じた事無かったんですけど。
偶々かな?



今日も8時30分に放流車来ました。


久々の1号池の放流です。
取り敢えず赤金からスタートしますが
寸前でUターン。。
滝汗


なのでハイバースト1.0g
ゴールドエンドでヒット!


しかし続かず。
鼻先でUターンします。


暫くして放流残りを狙います。
シャースフィー0.6gやまかがし






移動繰り返したらあっという間に終了。


3時間8匹ゲロー

過去最低釣果か?



ま〜でも久々に他の池も触れたし
改めて違いもかなりありましたね。
特に2号池は魚が見えなさ過ぎるのが
釣れない時に更に難しくなります。