2024年8月7日 6時間釣行

 

前夜仕事が長引き

バス釣りに行くつもりが

管釣りになりました魂が抜ける

 

一応3時に目覚ましで起きましたが

睡眠3時間はキツイので辞めました。



 

という事で朝霞ガーデンに6時着。

結構人が沢山います

 

入口駐車場が満車に近いですが

2号池入りたい場所に入れました。

しかし透明度低いですね。
全く魚は見えません。

 
ん〜ヤバそうな気配です。
真顔
 

 

  

まずはハイバーストゴールド1.0g

カウント下げていきます。

カウント5でヒット!

  

このレンジで3ヒット!ニコニコ
出足は好調〜♪
 
 
しかし全く魚が見えないというか
いないというか?
レンジが下なだけ?なのかな。
 
 
この後パタリとアタリが無くなりましたので
表層にチェンジ
クーガwwHFに2バラシ。。ネガティブ
表層は食い込み浅いみたいです。
 
 
 
早々にちびパニSR投入。
というのも皆釣れてないので。。
 
自塗りレッドグローカラーケイムラ飛ばし
なんとか絞り出しました。
 
 
カラーチェンジでTKグロー
 
 
 
 
8時30分早々に放流車来ました。
この時点で7匹。
 
釣れて無いですからね〜。
 
 
放流は全くアタリも無し!
無気力
 
ま〜そのうち混じるでしょう。
 
 
 
 
暫くしてB-CRAFT w6にヒット。
多分先程の放流魚。
 
持ち帰りたいけど。。

 

今日はクーラーBOXは持ってきたのに

魚を入れる袋とビクを忘れました。。

ネガティブ

 

 

 

クーガwwHFフライングアーミー 

 
 
中々反応してくれないので
ポッパー投入。
割と強めにスプラッシュを入れると。
 
今日イチの良い魚が出ました。。
ん〜持ち帰りたいよだれ
自塗りのにゃんぷっぷ。
 
ワウ37HF黒まんじゅうに2ヒット。
 
 
これだけ魚が見えないと
中層より下だと思うけどレンジを下げても
全くアタリは無く結局表層頼みです。
 
 
魚が見えないんじゃ無く
少ない疑惑が。。
凝視
 
 
クーガwwHFフライングアーミー
 
s-cra25の自塗りイワチャキン
2ヒットや、クーガディメンションでも
ヒットしましたが画像を紛失。
撮れてなかったのか?
 
 
最後に
透明度が低いのでいまいち反応悪かった
テストルアーを再度投入〜。
 
 
自塗りリアルプリントカラー
取り敢えず耐久性は大丈夫そうです。
 
 
6時間終了22匹。
 
 
これといったパターンも無く
バラシが5.6匹で少なくかったですが
アタリがかなり少なかったです。
 
ルアーチェンジで拾っていく感じでした。
 
 
2回目の放流は来ませんでした。
 
最後には2号池全く釣れず次々と人が去り
最後には
2号池が好きないつもよく見る常連の人
2号池が好きな2人きりでしたw
 
 
帰り際に清掃してるおじさんに
「この前大雨で水が溢れた時に
死魚が多くでたのか?」聞いてみると
 泥が混じって見えないだけと
言ってましたので魚は減って無いようです。
 
目視で魚が見えないので
アタリが全く無くて
追ってきてるのかさえ分からないと
全く判断が出来ません。
 
今迄の2号池の魚影の濃さを考えると
見えないだけじゃ無いような気がしますが
一応釣果は出てるので
もう少し自分の引き出しを増やしたいです。
にっこり