2024年7月30日

 

旅の記録です。



 

8時にホテルをチェックアウトして

朝食は近くの星乃珈琲店で

モーニングを食べました。



  
 
そして一気に福井県までドライブです。

 

 

疲れが出てきたのか休憩しながら移動です。

 

日本海駿河湾です。


曇ってます。
そう今日の日本海側は雨予報です。
滝汗
 
 
福井県坂井市の
芝政ワールド
15時30分に到着。
 
芝政ワールドはキャンプ地と
プールや遊園地や恐竜ワールドや
ゴーカードなど複合施設です。
 
 
 
雨が少しやんでいたので
一気に設営しようとしたら
結構な雨が降り出しててんやわんやの
ずぶ濡れ。。。
笑い泣き
 
 
何とか形になりました。
過去一大変な設営でした。泣
 
 
この後は近くの
セントピアあらわ温泉に寄って
スーパーで食材を購入して夕食です。
 
 
帰ってきたら丁度日が落ちる所でした。
 
 
前回キャンプに使用した消し炭です。
かなり火持ちがいいので炭を何個か追加のみ
 

着火にコツがいりますが

一旦火が入ったらかなり長持ちします。 

 

 

 

リピート購入4回ぐらいしてますが
年々値上がりしてます。


 

炭の火消し袋はこちらを使用

ZEN Camps 火消し袋

 

消化中はかなり高温になりますので

完全低温になるまでに時間がかかりますが

荷物になりませんし有ると便利です。

3年使用してますがまだまだ使えます。

ウインク

 


 

  

 

晩ごはんはステーキですちゅー
 
 
 
就寝
 
前回よりは暑苦しさは無かったのもも
余り寝れず。。
 
 

 

続く