トラウトを持ち帰るときに一時的にキープするスカリですが、オーソドックスなのが先端が窄まって広げて魚を入れるタイプだと思います。


このタイプは魚を入れる時に広げるので

少し手間がかかります。




そこで今使用してるのがこのタイプです。

昌栄メッシュビク角36cm

収納袋付き


 

 


何が良いのかと言うと

魚をいれる所が開閉式と言うことです。

ウインク



因みに指で持ってる所はタイラップで持ち手の輪っかを作りました

入れる時にランディングネットから直接魚を入れれるので魚を手で掴まなくても大丈夫です。


入れれる時に落ちないように

注意は必要ですけど。


2年ほど使用してますが

魚を落としたことはありません。




あと使用後はかなり魚臭いですが

ファブリーズをたっぷり吹きかけて天日干しすると匂いはかなり抑えられます。


お勧めです。


私はランディングネットと

収納袋も一緒にファブリーズしときます。

照れ