2024年7月8日 3時間釣行


仕事前に朝霞ガーデン3時間行きました。


この暑さなのか?月曜日だからか?

空いてます。

2号池濁ってるのか水質悪そうですね。
魚は余り浮いてなくて少ししか見えないです。
ルアー池に戻ろうか迷いましたがとりあえず様子見。


ハイバースト1.0gで朝のごっちゃん魚を狙います。

ヒットしましたがバラシ。。真顔


2匹目はネットイン。
ハイバースト1.0gゴールドエンド

このあとはバイトがありません。
ちょっと色々試しますがヒットせず。

試しにサウリブシャースフィー0.6gを投入

するとヒット。
ゴーペレ0.6g



スプーンは厳しそうなのでプラグにチェンジ。しかしばれる。。。

今日も安定してバラしています。
1時間で5匹ばらし。。爆笑

段々魚も浮いてきたようで見え始めました。


ここでニュータックルのゼロバージ60ISS-ULにチェンジ。
今日はナイロン3lb巻いてきました。

するとキャッチ成功ニコニコ
ウッサsSM6


今日のカラーは茶系が一番反応良さげです。
自塗りのデカミッツ。



表層反応しますが今日は一段下のような気がします。

試しにちびパニクラSRを投入すると連発!

タッキーブラウン
このあと更に連続ヒット。

ハマってますニコニコキューン

やはり茶系がハマってますウッサsKFV
ウッサも連続ヒット。


今日は表層トップが反応悪く、偶にヒットしても甘噛でバレてしまいますが最後に何とか捻りたしました。

クウガwwHFフライングアーミー



3時間終了12匹。


今日は数えてみましたがバラシは9匹です。
ネガティブ


ちょっと表層の反応が悪くいつものように派手に出なくて、バイトしても分からないような甘噛でバラシも多くなりました。

でも少し下のレンジでちびパニクラSRが連発したのは良かったですね。

あとカラーも茶系と分かったので早々ヒットしましたが、後半1時間30位はかなりバイトも無くなり反応が途絶えました。

思ったより管釣り夏も楽しそうな気がします。
ニコニコ