ワウ40Fがどうも釣れないというか、出し所を間違ってるのか余り釣れないのです。


ワウ40SFbellは釣れたことはありますが、ワウ40Fでは未だにノーフィッシュ。


完全表層攻略に追加した方が出番が増えそうなので改良してみます。


使用するのがこちら


穴を空けてラトルを小さいものに変えました。

あとラトルが左右に動くように、壁を取り除いて拡張しました。
これによりコトコト音が鳴るようになりました。

ワウ40SFbell+はシャラシャラ音ですが、ラトルの変化でバイトが変わるかは分かりませんが自己満足ですw口笛

あとはプラスティックで穴を塞いでuvレジンでコーティング。

ヤスリで削ります。
ついでに塗装を剥離。

塗装して完成〜ニヤリ



大分浮力は増しました。


ワウ37HFの前に投入する感じでしようか

大きいサイズに反応する場合もあるし。



実釣してみてとりあえず魚は釣れました照れ
浮力が増した分今の季節には使いやすいかと思います、これで出番が増えましたねウインク

あと重量を測ってみました。

ワウ40Fカスタム 2.45g


ワウ40F 3g
ワウ40FSFbell+  3.1g
0.55gの計量化しました。

因みにワウ40FHG2は2.4gなのでほぼ同じ位ですね。