先日朝霞ガーデンで釣れる信頼カラーが2つあると書きましたが


残りのもう一つが。。。



ロデオクラフトのSM6ですウインク



一つだけカラーを選んで釣りするならこのカラーを選びます。




使用するカラーがこちら。



使用するルアーがワウ40Fです。

まずはグロー塗装下地です。


そしてオリーブを背中に塗装。
光の当り方で少し黄色ぽく見えてしまってますが実際はオリーブ色です。
腹側は塗装しません。


下がオリジナルのワウ37


この後背中に飛ばしを入れますが、この飛ばしの色何回か試しましたが結局オリーブドラブに黒を混ぜた物が近い感じに出来ました。




左がオリジナルのワウ37


更に背中にサファイヤブルーを重ねます。

やばいサファイヤブルー吹きすぎましたw爆笑
左がオリジナル。

途中で目玉マスキングするの忘れてたの気が付きましたが、後で綿棒に薄め液つけて擦ると塗装が落ちるので大丈夫です。

最後にコーティング。
いつもつや消しにしたい場合ウレタンコーティング後につや消しクリアを吹いてますが、ウレタンコーティングする時につや消しにするやり方を知ってる方居ましたら教えて下さい。

  SM6風完成







透過してみます。



左がオリジナルのワウ37
オリジナルの方が少しグリーンが強いんですよね。


ただルアーの種類によってSM6結構塗装の感じが違うんです。
種類によって少し味付けが違うのでしょう。
左がちびパニクラウッサワウのオリジナル


ブラックライトを当ててみます。