2024年6月26日6時間釣行


連続の朝霞ガーデン釣行です。

今日は朝から雨が降りそうな曇り空です。



2号池に向かいます。


今日はどんな感じでしょうか?
隣のフライの人は釣れてない様子。
これはもしかして。。もぐもぐ


やばいくらい反応ありません。
スプーン→トップ→クランク
あたりもありませんガーン

昨日と全く違いやばい雰囲気が満点です。


フライの人も全く釣れておらず雨の日に似たパターンですね。

これは様子見て移動も視野にいれます。

そして何とかウッサsでキャッチ。

無理やりワウ37HFで釣れた感じです。

そしてピット0.6gシルバー。

昨日も最初の1時間は3匹で同じですが内容が全く違います、今日は3回のアタリのみで3キャッチ。

魚からの反応が全然無いです。ガーン


かなりまずい雰囲気なのでルアー池に移動します。



ルアー池道路側に入りました。
すると直ぐに連続ヒット!


ウッサS

移動して正解。
2号池やばかったです。

更にウッサsで追加。


ボトムも少し反応が有りそうなのでクランク投入。
クロトSSチョコチップパール

余り浅い所に魚が居ないので池の中央のボトムにバイブを投入。

B-Vibeに連続ヒット!



このままパターン化するかと思いましたが、ボトムに反応する魚は少なそうです。


9時15分放流車が来ました。

私のいる位置とは逆の方に放流が入りました。


ルアー池の放流殆どやった事無いので分かりませんが魚は回って来るのでしょうか?



暫く様子見してましたが一人だけ?釣れていて殆どの人が放流釣れてませんね。

追ってくる気配もないので2号池に戻ります。


3時間経過10匹。

ルアー池に移動して辛うじて少し釣れましたが、2号池は少しは状況が良くなってるでしょうか?




ちびクワトロ0.6g

ドリフトスピンシルバーにヒット。



そして無。。。


ドピーカンのかんかん照り。

晴れショボーンアセアセ



かれこれ時間が過ぎ去り昼近くに。。



来ました!
ワウの時間がチュー

ワウ37HF祭り開催。










画像撮って無いのもありバラシも有り、かなりの数ワウ37HFで釣れました



終了間近でまだやり足りないけど楽しい〜。


冬とは違い表層の出方がど派手ですね。

メガバイトで楽しめました。


もう少し早目にタイミングが来てくれたらもっと楽しめましたが又次回の楽しみという事で。


6時間終了19匹。



最後の方はかなり気温が熱かったですけど、その分表層のバイトが激しくて楽しかったです。照れ
 

あっ 放流2回目は来ませんでした泣


帰宅してお昼ご飯は。
昨日の残りの虹鱒のフライをサンドイッチにしました。