2024年6月25日6時間釣行



最近エリアトラウトのルアーを購入し過ぎて頭が痛いです。。。

滝汗


ルアー塗装も色々してます。


なので今週も朝霞ガーデンです。



2号池この場所から開始します。

まずは昨日の残存と高活性を取りに行きます。


ハイバースト1.0gゴールドエンド
2ヒット1バラシ。

ウッサs SM06にお持ち帰りサイズがヒット。
今日は晩飯フライにしたいので何匹か持ち帰る予定です。

ワウ37HF


1時間3匹でちょっとバラしも数匹ありイマイチのスタートです。

ウッサのヒットが少しレンジが下だったので逆さニョロ投入。

逆さニョロスリム70FS
初めての逆さニョロヒットです。
ニヤニヤ

逆さニョロスリム60FSにもヒット!
逆さニョロ少しレンジが下過ぎるので、ロッドを上げてレンジを上げました。
2号池だと流れもあるのでちょっと使いにくいですね。


ワウ37HFにお持ち帰りサイズがヒット!
前回ワウのみで5回位フック交換したので途中で太軸にしたのに又伸びてしまいました。


又ワウ37HFパターンか?
と思ったら隣にエンジ音が。。。


え〜〜ポーン
8時なのに放流来ましたよ!


予想外の予定外。
ワウ釣れてるのに。。

とりあえず放流狙いにチェンジ。


んっ

放流魚全然追ってこないですよ。


逆回りしちゃったのかな?

沖目に狙いをシフトしてヒット。
サーヴァントスピア1.0gオレンジブラック

放流は1匹のみ。

そして前回もそうですが放流があるとワウパターンが終わります。


昨日塗装した自塗りのキビパニにヒット!
2号池専用に塗装してきましたが、2ヒット1バラシ。
結構魚も追ってきて反応はかなり良いです。
合格ですデレデレ


逆さニョロスリム70FSスケイカ

3時間13匹でイマイチ波に乗れないですね。
放流後の状況変化についてけません。



少しレンジを下げてチビパニDR

自塗りのチョコチップパールカラー


ちびクワトロ0.6gを投入すると連発!



連発しますが今日はルアー交換する度にバラシもちょっと多いです。

大分反応が途切れたので八雲を投入。

ピーカンで反応無くなった時にスパイス的に釣れるんじゃないかと塗装してみましたが。。


来ましたニヒヒ
ビーノ八雲2ヒット1バラシ。
ミスバイトも入れると結構反応有ります。

そしてこの後更に反応悪いのでハイドラムを投入〜。
5ヒット3バラシ。

予想以上の反応です。
スパイス所じゃないですね。

ミスバイトかなり多いですがめちゃくちゃ反応が良いです。

ハイドラムはシンキングでレンジは表層付近なので、上手くコントロールして何とか連チャンしましたがフローティングもありますよね?
ちょっとフローティング必要ですよこれ。
真顔

そろそろ終了で2回目の放流来ないたろうと期待してなかったのに。。。

終了3分前に来た!
ムキー



もうね平日の放流は来ないのが前提にして、来てくれたら「ありがとう〜」位の感覚にしないと駄目ですね。

はい、数投して終了です。
真顔


6時間終了20匹

途中からバラシが多く感じたのでちょっと意識して数えてたんですが大体12.3匹のバラシがありました。

ちょっと多いかな。。
これを半分に減らせたら少し印象が変わると思うんですけどね。

今使ってるゼロバージ60ISSが割と気にいってるのですが、少し硬さもありバラシが多い気もするので60ISS-ULを購入しようかな。。


帰りに浦和上州屋にハイドラムFが無いか見に行ってみたけど無かったので、戸田キャスティングに行ったらありました!

ラスイチでした。

良かった〜  


んっ?


ウッサs発見!ポーン
まじか。。
昨日ウッサxs買ったばかりだし。
一昨日もルアー購入したし。。

もう。。バカ!
購入してしまいました。。
チーン

もう流石に暫くルアー購入禁止です。



あと今日の晩御飯ですちゅー