2024年6月18日3時間釣行



本当は今日釣り休みでしたが仕事の関係でずれこんでしまいました。。

ガーン


でも大雨なので仕事前に行って来ましたw


流石にこの雨、朝イチ誰も居ませんニヤリ


ルアー池から開始。



まずはハイビースト1.0gから投入。

ブラックにヒット。

ま〜ま〜いつもの雨パターンぽく朝一はいまいちな感じ?

プラグに変えて表層クーガwwHFにヒットしましたが2バラシ。。

ボトムもクランクでチェックしますが今日は浅い所に全然魚が居なくていまいちです。

キニパニで1匹のみ。


結局釣れるのはワウ37HFのいつもの釣り
せっかく雨なので違う釣りを見つけたいのですがこれと言うのが無いです。

パット見はかなり釣れそうなのでつい大雑把な釣りになってしまいます。


魚影が沖に集まってるので少し場所を変えてみました。

そして丁寧にボトムを探ります。
やはり雨の日のボトムは良いバイトが来ます。
自塗りのキビパニチョコチップパールと
クロトDRチョコチップパール


ワウ37HFも偶に入れて拾っていきます。

ハイバースト0.4g


角度を変えたりしてヒット!
キビパニは釣れますね。




8時30分頃突如魚の活性が上がりました。
毎度の事ですが、朝一と9時頃では魚の活性に雲泥の差があります。

1匹釣ったらナブラが始まりました!
ラブ

魚が跳ねた飛沫でナブラが発生してトップを入れますが中々のりません。。

やっと自塗りのスプラッシュトップにヒット!
ピンク系に塗装しましたが改良が必要ですね。

魚の活性がMAXになりウッサsにバイトが出始めました。
自塗りのウッサsチョコチップパール
口笛

最後はネットの中で外れましたが
自塗りのキビパニ天照。


3時間21匹終了。

多分上手い人なら倍は釣れるんじゃないかと思うような感覚です。

ついこの雨で釣りたいルアーを投げてしまいますが、もう少しシビアに組み立てたいです。

色々新しいルアーや自塗りのルアーがあるので試したくてしょうが無いんですw

この後も延長してやりたいのを我慢して帰宅します。。ショボーン


これから梅雨本番。
楽しみしかありませんウインク