2024年6月6日


4月以来のバス釣りです。


3時起きでバス釣りは朝が早くて辛いです。

ネガティブ



k川4時45分到着。

ポイント的にちょっと時期が早いですが、フィーディング場所メインで回ってみました。



早速登場シルキーヨキニコニコ

これないとk川オカッパリ出来ません!


 

 

久々のバス釣り草刈りから開始w

ん〜〜予想通り少し季節が早かったか?

微妙な反応です。

ベイトが少なくバスも小さい。


ボイル直撃ヒットです。


本命場所に移動。

春先に道を作ったからと思いましたが、どうやら他の人も侵入してる形跡がありますね。
お陰でこちらは割と楽に行けました。



実は去年の春にウェーダーを購入して偶に使用していました。
気合い入れて入りましたが全くボイル無し!

これは外してますね。
久々のバス釣りで季節感ずれてます。

次のポイントは年中魚がいる場所
こちらもウェーディング。

しかしメインポイントには鯉釣り師。。
驚き

水位的に減水最中で流れが早くベイトが流れに着いてない感じてす。
やはり少し季節が早かったですね。

k川は見切り小貝川に移動します。

こんな時は新規開拓してフィーディングタイムに良さそうな場所を2箇所ゲット。


小貝川も減水最中ですね。
結構水位の変動があります。

という事で季節を戻してスポーンエリアに移動
テトラとゴロタエリアです。

すると1投目にサカマタ4インチに45cmくらいのスモールが出てきましたが食わず。。
やはりまだこういうエリアですね。

ボイルぽい魚も居ましたので暫く探ってみると
岸際にイージーシャイナー3インチヘビダン

やりたい釣りじゃ無いのでモチベーションダウンで撤収。

やりたい釣りじゃないとか、かなり偏ってきましたw
凝視