前日に大雨。

ネガティブ


いつもなら増水濁りの中迷走しながらバス釣り行ってますが、今年は無理せずこういう時は管釣りに行きます。

にっこり

朝霞ガーデン6時間釣行です。


2号池水車側に入りました。
以外と人が多くてびっくりしました。
冬と違い平日でも混んでるのでしょうか?


まずはハイバースト1.0gでサーチしますが全く触りません。
驚き

トップにも反応は無し。。

んっこれは。。

早々にちびクワトロ0.6gを投入〜。




しかし続かず。


ウッサには反応あり。




中々渋い状況で突破口が見つかりませんが、水面直下なのは間違いないのでウィーパー0.6gを投入すると反応ありました。


1時間程アタリもあるし、ヒットしますがキャッチ出来ない状況が続きます。

ヒットした瞬間と同時にバレます。。。
真顔

10匹くらい魚を逃してます。。
ネガティブ

竿を変えてやっと1匹キャッチ。

もう少し上手く出来れば全然違う釣果になってるはずです。

あとはちびパニクラSRも反応あります。


すると9時15分に早目の放流が来ました。




さて久々の放流です。
いつも雨で放流無かったですからね。


ハイバースト1.0gチャートゴールド

しかし魚が追ってきても寸前で反転しているので、裏がブラックのイエローオレンジにチェンジ。

これがあたり連続ヒット!
放流5匹ヒット!


3時間経過13匹。
放流入れて13匹かなり厳しい。。


そしてプリッキーで追加
多分放流魚だと思います。
結局放流は6匹ですね。

そしてこの後はかんかん照りで
低気圧後の快晴は管釣りでも厳しいのか。。
ネガティブ


かろうじてちびパニクラSRに反応あり




途中マジックジャークに反応が出始めて何とか1匹ヒット。

しかしスマホが高温で操作出来ません表示が出て画像無し。
いつも冬は写真撮るためにスマホを地面に置いとくのですが、まさかこの季節は高温になって操作不能になるのかw



そして11時30くらいに2回目の放流が来ました


今回は放流1匹。
かなり追いが渋いですね。
すぐやめちゃいます。


6時間終了18匹。


ん〜〜〜ムズイ。

2号池余りにも人が多いので数えてみたら21人!爆笑

平日の人数じゃないですねw
それとも冬以外はこんな感じなのでしょうか?
今迄で冬しかやって来なかったので分かりません。

しかし人が多いのは関係無くて、単純に難しい日でしたね。

2時限目の10ヒットを物に出来なかったのが敗因です。


帰りにキャスティングに寄って補充します。
すぐ近くに丸源があるので昼食。




キャスティングには目当ての物がなかったのですが、今日必要かなと感じものを購入。


来月は雨季の季節、又ちょくちょく管釣り行くと思います。