キャンプ用のメインテーブルを新たに購入しました。

 

小川の3High&LowロングⅡ 1996です。

 

夏に遠征のキャンプ予定なので撤収作業短縮の為になるべくシンプルな物にしました。

 

 

今使用している自作のテーブルです驚き

130✕60cmで当時大きいテーブルが欲しかったので頑張って作りました。

天板の中に紐が入っており最近のよくあるタイプと同じで折り畳めます。

2019年に作りましたので結構使いましたしまだ使えるのですが、設営撤収するのが若干面倒臭いんです。

なので今回時間短縮の為にワンタッチで設営できる者にしました。



こちらです。


100✕81cm アルミ製 6.1kg
重さはまあまあありますね。
テーブルの高さが3段階に変えれます。



収納袋付き


購入した理由がこの観音開きです。
ワンタッチで速攻設営撤収が出来ます!
小さく収納出来ない代わりに大きく感じます。


横長というより正方形に近い感じの形です。

物を置いても狭く感じない広さだと思います。

高さが33.5cm
ロータイプのチェアに合う高さですね。


足を引き出すとポッチで止まるタイプです。



中間の高さ49cmです。
我が家はこの高さが丁度いいかな。


そして一番高い57.5cm


中の空間が勿体ないので、今度テーブル下に収納が出来るように作ろうと思います。

見た目は完全に木製ですね。




収納袋は出来ればベルトで両脇をを締めれるタイプが良かったですね。。真顔


あと黄色い丸で囲った出っ張りを、上手く中に入れてツライチにしてほしかったです。



以前のは木製で触ると木の良さがありましたが、アルミなので物を置いた音とか手触りが違いますが機能性はかなり良いです。
一長一短なので今回は遠征で数カ所回る旅なので設営撤収を簡単に出来る物をという事で新たな道具が加わりました。

テーブル下の収納も思い浮かんだので今度作ってみます。
ニコニコ