雨が降っているので仕事前に3時間行って来ました。


この季節に来るのは初めてです。


冬しか管理釣場はやったこと無いので季節が違うと魚の反応は違うのでしょうか?



完全に夜明け時間が違うので朝一の恩恵はないののかな?

今日は雨なので何とか雨パターンを掴みたいです。おねがい


2号池の入りたい場所に入れなかったのでルアー池をやってみます。


画像がとれてなかったのですがアルフレッド1.0gのグロー系にヒット。
その後もヒットはするがキャッチ出来ず、これは時間がかかりそな気配がするので腰をおろしてやるならやはり2号池かな。

ルアー池で15分程やりましたが2号池水車側に入ります。

1時間経過かなり厳しい。
ヒットするけどキャッチまでが遠い。

これは雨のやばい時のパターンです。

完全にヒットゾーンが狭まってます。

チビクワトロ0.6gになんとか反応はしますが、バラシが多い。。ショボーン





水面直下のスローな展開か、巻きスピード早目のリトーブに反応ありますがバレるバイトが多いです。

モカSSに連続ヒットしますがすぐバレます。

やはりチビクワトロ0.6gしか見いだせず他のパターンが見つかりません。

あとはアルフレッドディープの1.1gのパターンで何匹かヒットしましたが余り好きな釣りでは無いです。
これは縦吊りに近い釣り方です。


8時30分くらいにやはり活性が上がってきました、毎度この位から活性あがるので8時30分くらいに来たほうが良いかも知れませんね。
今年の感じを見てみると朝一の恩恵はあまり感じません、どちらかというと日が昇ってからの方が活性が高いです。
雨の日も同様に。






全くプラグの釣りは見いだせず撃沈。。

3時間終了〜ガーン

次回又雨の巡り合わせがあったらチャレンジします。

雨の日を何回かやってみて感じたのが、毎回表層水面直下のスローなパターンと中層の早巻きの2択どちらかだと思います。


まずは早巻きに対応するルアーと、クワトロのカラーラインナップも増やしとかないとね。

因みに今日はマジックジャークメインのつもりで来ましたが全くヒットしませんでしたw
笑い泣き