この前雨の中釣りをしましたら股下から濡れてきてしまいました。

ガーン


見た目はまだ使用出来るので補修してみようと思います。




 シームテープを購入しました。






原因は股下のこれですね。

シームテープが破けてます。

シームテープ自体は劣化していませんので剥がすのも大変なので、上から圧着したいと思います。


アイロンで中温、当て布をしてくっつきました

溶けてしまうので必ず当て布やキッチンペーパーでも良いので、直接生地やシームテープに当てないようにして下さい。




あと撥水液に浸すのは面倒臭いしいまいち効果が微妙なので、今回は防水スプレーをしました


 防水スプレーは通気性を損なわない透湿対応の物が良さそうです。




雨漏りしてるレインウェアもシームテープと撥水スプレーで復活するのかな?

びっくり



古いレインウェアをよく見てみると、何箇所かあやしい所がありましたので補修しときました



あと今使用してるのがmazumeのレインウェアなんですが、レインカフスしてるのに袖口が少し染み込んでくるのでシームテープで補強してみます。


多分この部分から染み込んで来てると思うんですよね。


接着すると透明になるので分かりやすいです。

これで袖口が改善される事を期待します。
爆笑