又雨ですがこの前雨の釣り方が少し掴めた感じがしたので楽しみです。

本日は6時間釣行です。


人は少ないですね、2号池に向かいます。


とりあえずスプーンで表層中層探りますがバイト無し。

ま〜ま〜予測の範囲キョロキョロ

前回良かったポゴ桃尻グローでボトムを探りますがスカもぐもぐ

おいおいまじ?


今日は一日雨なので焦らず色々ルアーを試してみます。

40分経過バラシ2のみ。。。
ガーン

一応分かったことは巻スピードです。
スローな巻は全く駄目で、試しにミノーを投入したらバイト連発ですがくいこみません。
これはリアクションメインということです。


ここは落ち着いてボトムを丁寧に探り直します
一応バイトはありますがいまいち。

カラーを自塗りのイワチャキンポゴに変えるとバイトが出始めました。
曇りなのにクリア系のカラーですか。


しかしバイトは少くこれは2号池だけ悪いのか?

過去1やばい釣果です。
ショボーン

移動するなら火傷する前に早目の決断が必要です。



すると知り合いの方が2号池に来ましたので情報をお聞きすると、1号もルアー池もかなり厳しいと。。

いつもめちゃくちゃ釣ってる方なので、これはかなり全体的に厳しいと分かったので2号池で更に丁寧にやってみます。


一応ボトムでイワチャキンポゴに5匹くらいヒットしたがメインパターンには微妙な感じ。


すると一筋のパターンが炸裂!
アルフレッドディープ1.1gに連続ヒット!
かなり変わった使い方で、流れがある場所で表層をバジングさせて食わせたい場所で少し送って水面直下に沈ませるとバイトします。

これマイクロでやると全くバイトしませんが、重めの小さいスプーンで流れに動きにくいアルフレッドディープでやるとバイトします。

余り好きな釣り方ではないですが水車の前の流れが早い所に移動します。


3時間経過15匹
少し挽回してきました照れ


アルフレッドディープ1.1gで何匹か追加

少し状況が上向いてきてトップに反応が出てきました。

今日のために自塗りしてきたマイクロシケイダーのグローンカラーもどき。
この後連発です!

デカミッツドライ

これはスプーンで行けそうな気配がしてきたのでピット0.6gクリアレッド

そして本日最強パターン確立!
ちびクワトロ0.6gダイゴマイトマッディイエローオリーブで爆ハメ!



ちょいマシサイズも入り出しました。

今日1サイズお持ち帰りしました。

さらに波動の違うタイプを投入
キビパニ自塗り天照で2ヒット!

デカピット0.6g


6時間終了41匹


あれっ?

というか。。
来なかったぞ!
今日は6時間釣行だから
放流楽しみにしてたのに1回も来なかった。
放流無し!ガーン泣ガーン



しかし最初の2時間はどうなるか不安でしたが、少しずつ状況が変わり終わってみればかなり楽しい釣行になりました。

6時間の間で頻繁に魚の活性が変わるのがよく分かりそこが管釣りの楽しい所ですね。

一応今日で管釣り終了の予定でしたが駄目だ楽しすぎる。。
終われないラブ


因みにこの後寒いのですぐ帰りたかったのですが、この前無くしたランディングネット探しに行きましたがありませんでした。。
ショボーンガーン