自塗りしたルアーを使用したくて朝霞ガーデン3時間行ってきました。

 

昨日から爆風で今日も朝から風速6m/sガーン

 

プラグをメインで使用したいので丁度いいかも

 

大分日が出るのが早くなりましたね。

 
 
とりあえず棚を知りたいのでドーナグロー1.5gでサーチ。
 
水深30〜50cmくらいであたりはありますがのらないバイトです。
 
今日はいきなりボトムを探ります。
 
1投目ボゴ自塗り桃尻グロー
 
しかしこちらも何回もガツンとバイトはあるけどのりませんね。
 
 
するといきなり良いサイズが来ました。
 
 
ボトムも単発なので水深40cm位をウッサで狙います。
 
同じレンジをちびパニクラ自塗りレッドグローで通すと良いサイズがヒット!
 
実は今日一番期待してたのがこの子です。
ちびパニクラ自塗りレッドグロー。
今年はバイトが小さい時にちびパニクラSRのデッドスロー引きが効きます。
 
 
そして又ボトムに戻します。
すると又根がかった。。びっくり
 
 
でも。。
大丈夫!
 
今日もレスキュー発動〜。
 
 
桃尻グローにスレたのか反応が薄くなったので、こちらも自塗りポゴ。
やばいっす!
突然ポゴポゴ連発し始めました。
ラブ
 
6連発くらい来ました。
 
 
これは水深40cmとボトムとローテーションして釣りしたらかなり釣れるんじゃないと思ったが突然の失速。。。
もぐもぐ
 
しかしこの釣れない時に釣れるのがちびパニクラSRのデッドスロー引き。
2号池かなり効きます。
 
 
更にビッグフィッシュがヒットー!
今日はかなり大物率が高いです。
 
がっ ラインブレイク。。
ガーン
 
やらかしました。
スナップの結び目でした。。。
結構釣った後なので結び変え必須でした。
自塗りのちびパニが。。。
 
 
そしてアキュラシー0.6gアカミドグローで同じレンジを通すと下からモンドリバイト!
今日一の大物でしたがパチンッと切れました。
 
爆風でガイドにラインが巻き付いてドラグが全く出なかったです。。
ショボーン
 
後半はグダグダでした。。。
 
3時間終了
 
 
 
帰りに購入してきました。
これも少し手を加えて投入です。
 
えっまだやるのかって?
管釣りシーズンもう少し延長します。
楽しいからw
 
 
 
そして家に帰りバス釣り用のランディンネットが無いのに気が付きました。。。
ガーーン
 
前回カッパを脱いだ時に置いて忘れたかも。。。
 
また余計な出費が。。。
 
拾ってくれてる方居ましたたらご一報お願いします。。
こんなのです。
 
 
 
追記
 
ランディングネット無くした原因分かりました。
ネットがマグネットから外れても無くならないようにスパイラルコードに繋いでるのですが、そのコードがネットに繋がっていませんでした。。。
1年ぶりの釣行で忘れてました。
今度同じルート通ってみますが多分無いだろうな。。。