朝霞ガーデンとプールトラウト以外、初めて一人で遠出の管釣り行きました。

真顔

エリアフィシングJさんです。

このエリアは3号池に大物頂鱒と驚ロックが入っています。

3号池ルール
※大物1匹釣ったら必ずお持ち帰りでリリース禁止です。

※2匹目からはお買い上げ

※深さ60cm以上のネットがないと釣りが出来ません

ということで狙いは大物1匹!

釣れるまで帰れません物申す


大物釣れたら不届き者ステッカー貰えます。

この前深さ45cmに変えたばかりですが更に60cmに変えましたw


忘れ物して遅れてしまい7時30分到着。
濃霧がすごいです驚き

1日券購入平日は放流無しなので4500円です。
11番目ですね。




画像よりかなりマッディーです。
濁りの管釣り初めてです凝視

暫くやっているとレギュラーサイズも釣れるようです。

するとお隣さんが大物ヒット!

更にその奥の人もヒット!

釣れたら皆さん3号池から出ていきます。

偶に2号池で釣りしたり3号池に戻って釣りしたりする人もいますが、私はそんな余裕は無し!

釣れないとボーズのまま3号池で終了してしまいます。

マッディーの釣りが初めてで更に大物を釣るスキルはありません真顔

皆さんピンク系のルアーを使用しているので、バス釣りと同じ感覚でいけるかな?

と言ってもスプーンで食ってくれる気がしないのと魚は浮いてる気がします。

ココニョロインジェクション自塗りピンクグリーンを投入〜。
駆け上がりに差し掛かった瞬間モンドリバイト!

来た〜〜〜!



バラしたら終わる。。。
魂が抜ける






ネットイン!

昇天昇天






そこまで長くないけど太い54cm

不届き者シールゲット。

2時間粘って釣れました。
かなり上出来です。

魚をさばきに行って店主さんと暫し談笑。
いや〜もう満足です。

フックを太軸に変えて良かった〜。


この後は1号池と2号池でレギュラーサイズの虹鱒さんに遊んで貰います。

2号池




1号池は割とステイン気味です。


GJイワチャキンとマイクロシケイダーめっちゃ釣れます。
にゃんプップとウッサも好反応。

魚がトップに出るので楽しいです。

10時〜12時で20匹。
大物も釣れてレギュラーサイズも皆さん沢山釣っていますのでかなり好印象です。

お昼は醤油ラーメンを注文。
予想より美味しそうなのが来ました。
これは頼んだほうが良いですね。

午後も1号池と2号池のマッディーの練習しました。

2号池はアルフレッド2.5gレッドグローが好反応。
隣の人が青銀でめっちゃ釣れてるので、青銀に変えてみたら連発。。
まじか。
店主も言ってましたがマッディーは固定概念捨てないと駄目らしいです。
フムフムにっこり

ウッサも好反応で釣れます。
皆さん誰も写真撮ってないのでちょっと恥ずかしいので余り撮らなかったですw

午後も20匹位釣れてかなり活性があがってきましたが、ちょっと早めの15時30に終了。

高速混む前に帰ります。
満足です。
ニコニコ

あと今回ニューアイテムのランディングネット
これは素晴らしい〜ニコニコ
先が曲がってるので魚を入れやすく、水中に入れる抵抗が少ない気がします。
軽さは正義です。
もっと早く購入すべきアイテムでした。



フィシングエリアJさん
平日ですけど火.水曜日は割と混むようです。
今日は空いてる方で25人位常にいた感じでしょうか?
店主さんは温厚な感じでラーメンも美味しく、魚も釣れますし好印象な管理釣場さんでした。
また行きたいですね。

さばいた頂鱒

よだれ飛び出すハート旨し!