今度ちょっと遠出をしてエリアトラウトに行くので、現在の浅型のランディングネットから深型のラバーに交換します。


いつもの朝霞ガーデンは浅型で十分というかベストなのですが、以前東山湖に行った時60cm位の魚をネットにすくってキャッチ出来たのに、その後暴れてネットから逃げられたので今回は二の舞いを踏まないようにします。

ウインク



かなり重たい20年もののランディングネット
初めてネットを外します。

頑丈な代物です。
因みにウォーターランドです。

ネジ2箇所外したら分解出来ました。
最初の3つの輪っかを無理やり外したら後は楽に外せました。

逆の工程で今度は最後の3つがキツめですが入りました。


ラバーネットは多分プロックスの19型深さ45cmだと思います、バス釣り用に以前購入したけど使用しなかったものです。


 

 


完成〜爆笑

ネットカバーもウォーターランドのやつです、ファスナー壊れてますけど。。。

毎回歩きながらネットが重くて、最近の収納出来る軽いランディングネットが欲しいこの頃ですおねがい

さて大型釣れるかな?