仕事が急に暇になりましたので朝霞ガーデン行ってきました。


3連休明けなので朝一空いています。




河川側に常連フライの方が2名入ったのでいつものポジションはやめてこの場所に入りました。



公園側流れ込みの流れが効いたところです。
スプーンはやりにくいですが活性が高い魚を狙ってみます。

表層は反応薄目でドーナ1.0gグローで水面直下〜30cmくらいを通すとヒット!


ばらしやショートバイトもありますが、4匹キャッチ。

しかし急に反応が悪くなり、ドーナ1.0gのカラーローテしますがあたりも無くなったのでルアーチェンジ。

色々試すがBF0.9gのYMⅡでヒット

やはりスプーンはやりにくいので真向いの反対側に移動。

右側半分フライの人が5人います。
フライ池より2号池の方が釣りやすいのかな?



※1時間経過5匹。

ボトムは全く釣れる気配が無いし、クランクもいまいち。

今度他のフィールド行く予定があるのでプラグを練習。


モカss

フックが外れてしまいましたが、自塗りのココニョロインジェクションで釣れました。

プラグも厳しいのでスプーンに戻してデカピットに3ヒット、しかし全部ネットの中でフックが外れたので画像は無し。

BF0.7gオオツカオリカラで桜鱒ゲット!
お待ち帰りにしました。

※2時間経過11匹。

8時30分やっと魚が浮いて見えて来たので、観察するとスプーンを通すと逃げてますw
ピット逃げるの?

普段も逃げたり無視したり追ってきたり色々な魚がいますが、今日は明らかに逃げてる魚が多いw

かなり3連休で叩かれたのかな?
驚き

この後1時間難しい。。
釣れても単発でネットの中でフックが外れます、余りスプーンが外れる事無いんですが。

すると9時15分いつもより早めの放流です。
釣れないから早く来たのかな?

放流10分出来ます!ニコニコ飛び出すハート

対岸だけどね。

コンプ1.5gで遠投して狙います!


今季初放流魚ヒット。

更に遠投して2匹目ヒット!!

が切れた。。。
ネガティブ

もう手に入らないのに。。

放流によく投げるコンプ1.5gHOUSE7
残り手持ち1個。。

6時間やろうかと思っていましたが、3時間で終了にします。


※3時間終了14匹


3回来て同じ感じなのでこれは

今季の朝霞ガーデン釣れない?


ボトムは全くだし、魚が中々浮いてこないし朝一の2号池に限ってですが中々厳しいです。

真顔


魚を捌いてタックルboxをクーラーboxにチェンジします。

因みに元々クーラーboxです。


中身を出してビニール袋に水道水入れて保冷剤代わりにします。

この時季水でも冷たいですから帰り道30−40分なら大丈夫てす。



小さいですけどお土産ゲット出来ると楽しみが増えますよだれ


余った身をかき集めて醤油を垂らして味見。
うん、小さい魚体だけど美味しいてす。
夜に刺し身決定〜ラブ