とうとうタレックスの偏光サングラスを購入しました。


今まではずっと1万〜1万5千円位の偏光サングラスを購入してきました。


晴れの日と曇や雨用にブラウンとイエローの2つをローテーションしたり


最近はイーズグリーンにブルーミラーの様な感じのこのサングラスで1日中付けてます。


BUNNY WALK BW-018
イエローレンズだけどワントーン落ちていて、ブルーミラーで眩しさも無く、朝、昼間、曇、雨と全てこのサングラスで行ける感じなので気に入ってます。


正直高い偏光グラス

必要無いと思っていました。

サイトフィッシングは余りしないし、地形が分かればいいかと思ってましたのでw


でも釣り人

一生に一度はタレックス使用しときたい


散々釣りしといて今更感がありますが

欲しい時が買い時と購入してしまいました。

デレデレ



DAIWA TLX 027マットブラック
トゥルービュースポーツ シルバーミラー



ジッパーが止水ファスナーみたいですが、防水でしょうか?




やばいかなりレンズがクリアです。

水面見る前に分かります!
ポーン

左がタレックス

映り込みの光はタレックスの方が少しシャープに見えますでしょうか。


これは水面みたらかなり違うかも知れません?
楽しみですね。

しかもレンズ明るさもタレックスの方が明るいです。
左がタレックス

バニーウォークの方がイエロー気味なので、雨の日は今後も使用しようかと思ってましたが実際かけてみるとトゥルービュースポーツの方が明るいです。

推奨シーンは
快晴◯ 晴れ◎ 曇や△ 雨△

薄黄緑〜イエローの様な
光の反射によって薄いオリーブの感じ

シルバーミラーなのでワントーン落ちるので、少し暗い感じかと思いましたがこれは1日中行ける感じです。
多分雨の日も行けそうな気がします。





早く釣りに行きたいですね〜ニヤニヤ


 実は一番期待してるのは

冬のエリアトラウトなんですけどw


  実釣してきました。


早速タレックスの偏光サングラスを使用しました。

これは裸眼と見え方が余り変わらないですね。

薄いオリーブが入ってるので、少し彩度は暗くなりますが今までで一番裸眼に近い感じです。

トゥルービュースポーツいいですね〜。

オールマイティというのが分かります。
晴れ間だとかなり裸眼に近い感じで、曇ると少しイエローを感じます。

視界もかなりクリアです。
シルバーミラーですが写り込みも感じられず。

予想通りだったのがフレームが視界に入ります。

これはファッション要素に振ったサングラスなので仕方ない所です。

もう少しカーブが入ってると顔にピッタリしてフレームも気にならないのですが。

正直偏光具合は他のサングラスとそこまで変わらないと思っています、でもクリア感とカラーのトゥルービュースポーツがかなり気に入りました。

11月現在
釣行重ねましたが、やはり左右の隙間から日差しは入ってきます。
そして、地肌の映り込みが左右に入ります。
思ったより気になる所ではありますね。