久々のキャンプに行って来ました。

場所は栃木県鹿沼の出会いの森総合公園オートキャンプ場で今回で4回目になります。

綺麗に整備された公園と、隣に流れる川遊びがメインのキャンプ場です。



アーリーチェックインが9時から出来るので、早めに出発して道の駅で野菜を仕入れに行くと雷がゴロゴロと。。


これはかなりまずい雲行きです。
ガーン

ずっと連日真夏日でしたがこのタイミングで来ますか!

このあと豪雨に雷と、しかも気温が下がり涼しい〜。
夏日に川遊びを計画してましたがまさかの寒いとか言い出しました。
びっくり

キャンプ場に早く着いたのにどうするか?

警報出てますけど。。。もぐもぐ

後で知りましたが公園近くの木に雷落ちて真っ二つに裂けたらしい。。。
(おばさん達の世間話によると)


どうする事も出来ないので雨の中タープを設営してお昼ご飯にします。

猛暑の中汗だくで設営を予想していましたが、まさかの雨でびしょ濡れとは。。。


ひぃ〜〜
川は増水してめちゃ濁ってます。。。
これは川遊び無理ですね。



お昼はナンカレーです。

 
あと冷凍ピザも追加。
TOKOBIがあると調理のレパートが増えますね




雨も上がり少し暑くなってきたのでテントの設営をします。




反対側の電源サイトには何組か居ますが、こちら側オートサイトは貸し切りですね。



あと今回のNEWアイテムは扇風機です。

20000mAh 大容量バッテリー サーキュレーターで、何と言ってもバッテリー容量が2日間夜に使用しても全く減りませんでした。


あと以前購入した無印の折り畳みハンガーも初使用でGOODです。



一応川で遊べるか様子見に行ってみます。

ここって偶に風にのって獣臭がするんですけど。。。
大丈夫かな?

出会い橋


濁ってますね。




フリーサイトも反対側のオートサイトも誰も居ないです。


川遊び出来ませんので
幽霊ごっこという遊びをしてますw

あとはボール遊びしてすごしました。
奥に見えるのが電源サイトですね。




19時くらいから又雨が降り出し夕食です。
夕飯は焼き肉です。

道の駅で購入したとうもろこしは醤油とバターで焼いたら旨い!


肉は旨味がありかなり美味しい〜。

おくらもナスも玉ねぎも全部旨し!
ここ数年で一番旨いバーベキューでしたラブ

就寝は雨が降って気温が下がり予想外の涼しさでした。

去年は熱帯夜で汗だくで寝れなかったのに、ある意味ラッキーなのかな?

蝉の音と川の音だけ響きます。

明日は川遊び出来る事を祈ります。

2日目に続く。。