一昨日から田んぼの水はりなのか減水傾向で、昨日から福岡堰の堰を止めてる様子。

しかも雨が振り今日は快晴と、予想するには難しくない厳しい状況なんじゃないかと?

真顔


朝一はいつもと違う場所に寄り道して15分程触りましたがノー感じ。

ま〜ま〜濁ってます。


本命場所ちょっと減水気味に濁りあり。

さてどうなのか?


1投目すぐにヒット!

しかしばらし。。

ネガティブ


前回は全くバラし無かったんですが、バラシからスタート30cm有る無し位です。




少し沖目流心を通すと良いバイト!

よだれ


するとすごい引きに重量感もある

でかいか?



ん〜もしかして雷魚?

とか思ったが。。






デカっ!




すっごい体高あるビッグスモール
口閉じ50.5cm
スモールは49cmが自己最高でしたので、記録更新ですニコニコ飛び出すハート


ルアーはスイングインパクト2.5インチ
チャートカラー
3.5gのダウンショット


そして、少しポジションが深そうだったのでメタルで行けそうかなと思い、ダイワメタルバイブSS5gで底まで落して2巻目でズン!


2匹目も体高の有る太ったいいバスです。

45cm

しかしこの後は続かず。
流石にこの濁りにピーカンでは魚が動いて無さそうです、魚は入って来ないかな。

少しメタルバイブで流し釣りして、再度入り直しでヒット!


しかしこの子が最後の打ち止めです。
今日は魚が入って来ません。

この後はk川の様子を見に行きましたがこちらも濁りで止めときました。

でも、新規開拓というか10年前に侵入場所が無くなりそれ以来入れなかったんですが、偶々前夜youtubeのドローン動画をみていたら、何か獣道らしきものがあったので行ってみたらポイントに入れましたw
やば〜い濁りとれたら今度来ようっとよだれ

その後は小貝川に戻りシェード打ちしましたが、ワームがちぎれてすっぽ抜けのバイトが1回。多分ネストかな?

釣れる感じがないので13時30分終了。

結局釣れたのは朝だけで、その後は厳しい状況でしたがいいサイズが釣れたので良かったです。