今回のルアーはハイフィンクリーパーです。

かなり昔にルアーの物々交換で手に入れた物だと思います多分。

かなり昔なので何と交換したかは忘れましたw



1回だけ使用しましたがそれ以後使用していませんでした。

何故かというと

耐えられない。。

あの遅い動きに耐えられませんでした。

おーっ!


その時に塗装がネバネバしていたので、ブラック塗装しましたがその後も粘つきがあるので封印していました。


しかし最近羽根モノルアーはたまに使用していて、かなり羽根モノに慣れてきたので復活させてみたいと思います。


たしか元々のカラーは緑のオールドフロッグカラーだった気がします。

イエローとブラックをコーティング無しで地塗りしたのでガビガビです。

塗装を落してヤスリがけしてサーフェイサーを吹いてみましたが、まじでヤバい。
なんか穴が空いてますアセアセ

流石にこのままはまずいのでアルミパテで綺麗にしてみました。
結構凸凹も治り穴も塞がったような感じなので又サーフェイサーを吹いてみます。


駄目ですね。。
ショック

巣穴みたいのがパテでは小さすぎて塞がらなかった模様で断念。。

結構時間かけましたが再チャレンジします。

今度は光硬化パテでコーティングして研磨してみます。

がっ失敗。。。
治らず
えーん

負けない。。
レジンで再々チャレンジしてみます。
笑い泣き


お〜巣穴は大分いなくなりました!
結構見れる感じに持ってこれたかな?

多分1ヶ月位かかったかもw

カラーは悩みましたがブラックのみにします。


見玉は白フチだけ吹きました
マスキングの見玉入れは旨く出来そうもないので今回はアイシールにします。

ウレタン2液でコーティングしましたが、もう少し厚みと光沢が欲しかったのでウレタン1液で再度コーティング。

ヌメヌメですラブ


まじで長い道のりだった〜笑い泣き




厚めのクリアコーティングで少し残っていた塗装の粗もほぼ気にならない位になりました。