最近クランクで釣れてるアルフレッドクロトチョコチップパールカラー

他のルアーにも欲しいカラーです。


使用するルアーは

そこトロRCディープクラピーシュバインシャッドSで、釣れないことはないけど正直朝霞ガーデンで連発する感じがしないカラーなので釣れるカラーに塗装します。

剥離はアルコール20分で綺麗になりました。

使用するカラー
実物のチョコチップパールですが、多分このセレクトでいけるはず真顔

今回もクリアベースなので、白濁を取るためクリア塗装します。
これは差が分かりやすく撮れました。


そしてクリアピンクを塗装して、サファイヤブルーを更に重ねます。
ちょっとサファイヤブルー入れすぎたかな?
つい塗料が余ると勿体なくてつい吹きすぎてしまいます滝汗


全体的に赤褐色の飛ばしを入れまくります。
真ん中にあるのがクロトで、ちょっとサファイヤブルー拭きすぎたかな。。。
飛ばしの後にもサファイヤブルーを入れてしまいました。
たぶん最後にツヤ消し塗るから少し青みは落ちると思うんですよね。。
ちょっとやってみないと分かりませんが。
真顔


ウレタン2液でトップコートしたあと乾燥、ツヤ消しクリアでマット加工します。






透過すると近いけど、ピンクとサファイヤブルー吹きすぎましたね。
あと、飛ばしの粒子も細かい方が良かったです
途中まではかなり近いと思ったんですけど。


光の当たり方によっては近いんですけどね。

1回目だとこんなもんですかね。
どうしても塗料が余ると勿体なくて余計に吹いてしまうので、そこを我慢し無いといけません。