今回はTHタックルのダイビングゼットンを塗装したいと思います。

 

クリア用に購入していましたが、やはりクランクベイトのナチュラルカラーは投入機会が余り無くザリガニカラーに再塗装します

 
アルコールに少し漬けたら綺麗に剥がれました
 
 
使用するカラーです。
 
後からオレンジを塗り重ねるとくすむので、今回は先にオレンジから塗装しました。
その後サイド側に蛍光イエローを重ねて、背中にレッドを重ねます。
 
お腹にワンポイントでメタリックブルーを入れて、背中にブラックを重ねます。
 
そしてマッキーでザリガニ模様を手書きしました。
 
良い感じですね。
 
この後ゴールドの光沢感をプラスしたかったのでトパーズゴールドを入れました。
 
 
がっこれは失敗だっかも。。。
 
光沢は出ましたが、少しコントラストがボケてしまいました。
 
ん〜つい色を重ねたくなる駄目な所です、クリアを吹いたらもう少し発色良くなるとは思いますが。
 
ウレタンクリアーEXで2回トップコート。


ザリカラー塗装していて楽しいカラーですね、この後も別バージョン塗ろうかな。
ウインク