又ランディングネットのネタです。


まずは今使用してるジョイントの駄目な所から。


フレックスアームver2でなんすが

ま〜使いづらい。

むかつき


と言っても5年位使用してるし一回タモ無くして2度購入してるんですが、未だに慣れずにランディング時に中々開かない時があるんですよね。


個体差か分かりませんが数ミリ動く遊び幅があり、この遊び分ボタンを押してもずれて引っかかって押せないんです。
ボタンを押すにはネットを立てて重心がかからないようにしないと押せないと。。

原因は分かってるけど、大きい魚がかかったりテトラの上で焦ると中々開かなくてバレる事数しれず。。。凝視

値段も高かったので使用してきましたが、もう十分使用したので新しく買いました。

多分昔からある安いやつです。
プロックスタモジョイント

他にも色んな商品あるけど、又外れだったら嫌なのでとりあえずシンプルで安いやつにしました。

強化プラスチックと言う事で見た目は比べるまでもなく安っぽいw

付属のレンチで2箇所ロックする仕様です。
これはピッタリ止めれるので良いですね。
しかもかっちり感がフレックスアームよりあります。


使い方は親指で引くだけニコニコ
やばいフレックスアームのより断然いい!
昔買う時プラスチックだからと候補から外したんですよね。。
こっちにしとけば良かった。。
魂が抜ける

使用感はかなり良かったので、あとは素材の耐久度だけですね。

一応折り畳みネットのジョイントにもつけてみると。。
黄色箇所が干渉して付けれませんでした。。
ネガティブ

こちらはフレックスアームじゃないと付けれないみたいです。残念

折り畳み用のジョイントは又探してみます。