SHOEIグラムスターの続きになります。


購入したのがLサイズ

たしか後にパッドを1枚プラスして、横のチークパッドを削る診断結果でしたが、キャンセルしてしまいましたので自分でやってみます。


※因みに私個人が適当にやってみたので余り参考にはしないように。 

しっかり調整したい方はお店でやりましょう。


チークパッド31サイズを購入。
35サイズから31に変更。

定価税込み4400円

余ったパッドは今後の交換部品として保管しときます、センターパッドもそのうち購入してワンセット保管しときます。

交換はワンタッチで交換出来ます。

これで頬がきつかったのがピッタリフィット
脱着も楽になりました。
ニコニコ

そして後頭部にパッドをいれます。

家にあったスポンジをカットして、角は面取りしときます。

センターパッドをめくって何度も位置決めして調整してみます。
少し厚すぎたので黄色のスポンジ部分は外しました。

何度か調整してみますがまだヘルメットが上下に動きます。
私は絶壁で頭頂部が尖ってるタイプなので、オデコが緩い気がするので前にもスポンジを足してみます。

位置が決まったので両面テープを貼ります。

前側はこの辺りに貼りますした。

後ろは少し奥の方に

後頭部は貼る場所によって結構違って、スポンジの圧を感じないピッタリフィットの場所がみつかりました。
最終的には、センターパッドの方に取り付けました。

そして次はステッカーを貼ってみます。

ステッカーは元々のヘルメットにも貼ったんですが、同じイメージで貼ってみます。


両方とも昔のバイク雑誌のオマケのステッカーです、たまにフリマに出品されてます。

ヘルメットが大きくなったので、大きい文字の方がいいかな?

PSCマークは後に移動しました。
剥がして捨てても良かったんですけどw



剥がすと文字だけ残るのですが、クリアの部分を上手く剥がせません真顔

洗剤水で濡らして貼ったので、完全に乾いてから後でやってみます。

ん〜若干思ってた感じと違うような。
驚き
レトロ感が薄れてしまったかも。。

ま〜気に入らなければ剥がせば良いので様子見で。

しかし去年から探し始めて長かったですね。
幸運で1年早く購入出来ましたがよだれ

そもそも何でフルフェイスにしようとした理由は、まずは風切り音が私のジェットヘルメットは凄いんです。
今後高速道路も乗りたいと思い始めたのと、安全面でとてもじゃないけど今のヘルメットで高速道路は無理なので、飛び石あったらゴーグル割れそうだし下道でも安全面でそろそろちゃんとしたヘルメットしようかなと。。


黒いヘルメットが10年前に使用してたZ5
分かりづらいですが、z5より僅かですが更に小さくなってるグラムスター。

曇り止めシールドも付けました。
ペアガラス窓と一緒で2重構造になるんですね、最近のヘルメットは進化しましたね。

ピカピカ過ぎて使用に躊躇しますね。
ま〜最初だけだと思いますがw

そうだ、ヘルメット増えたから専用の棚作ろうかな。
そのうち時間が出来たら作ります
にっこり

次の日
綺麗にクリア剥がせました。
ニコニコ