子供と小物釣りの準備の為釣具屋へ。


一応ストック分で買い足し。


そういえば針外しあったら子供でも針外せるかな?
と思ったので探してみるとあった。

ほ〜
管釣りのリリーサーと変わらない感じかな?
なんか作れそう。。
キョロキョロ
すみませんが針外しは買わずに帰宅。

家にあった材料をかき集めてみた。
ステンレス棒は以前バス用で使おうと買ってあったが肥やしになってた物w
ビーズは娘のを拝借。

こんな感じかなウインク
木の棒を真っ二つに切って挟もうかと思いましたが、面倒くさいので穴を開けて差し込む事にしました。
下の方に横穴も一つあけてヤスリがけ。
穴の所が少し欠けてしまった。。

接着剤でビーズと棒をくっつけました。
小物釣りなので強度は大丈夫かな。
ニスは水性しかありませんでした。

完成〜♪
作業時間は1時間かからない感じかな。

ステンレスの棒が1.2mmで小物釣りには少し太いかな?
お願い

ま〜試してみます。