2020年8月5日

本来四国キャンプ遠征10日間の予定
でしたが中止して、
グリーンパークふきわれ2泊3日に変更。

ふきわれは2017年5月以来2度目です。

8時30分自宅を出発〜ニコニコ
途中買い物したり大体3時間ぐらいの予定。


少し渋滞がありましたが、ほぼ予定通り。

スーパーで買い出しします。
100均.ホームセンター現地で揃いますね。


道の駅にも寄りましたが
タイミングが悪いのか余り食材が無かった。。

少し早いですがキャンプ場に向かいます。
12時20分に受付。
ウエルカムトマト頂きましたラブ

結構前日からの方々がいらっしゃいます。
今回も林間フリーサイトです。

いや〜木陰で涼しい
さっそく子供達は手伝いもしないで遊んでます




30度超えなので覚悟してましたが
涼しくて設営が楽。
林間サイコ〜照れ


前回と同じ場所?笑
ここのフリーサイト、場所によってかなり広い
多分私が設営した場所は狭い部類。

でも今回は木がある場所がよかった。
と言のもハンモックを使いたい!
去年買ったけど、設営出来るキャンプサイトにめぐり会わず3回見送り。



イイっすね〜。
子供の遊び程度だけど、気分的に良いw
ウインク

お昼ご飯を食べて無かったので昼食。

我が家では定番になりつつある、イカ焼き。
マヨと醤油で頂きます。

あと、現地調達の桃
甘い〜
チュー

このあと川遊び。
短時間なので膝までにしなさいと言ったが
聞き入れずフル装備。







夏サイコーじゃないか!

夕方温泉に向かいます。
花咲の湯

露天風呂サイコーと言いたい所だけど
アブがブンブン大量発生中〜。
最短で出てきました。。
ガーン

晩飯は、パエリアとステーキ。


みちのく奥羽牛 サーロインステーキ
ヤバイ
こ、これは、パエリア旨し〜。
ステーキも旨し!
爆笑

しかし、グリーンパークふきわれ
8時なのに静かすぎる。。
マナーが良すぎお願い

就寝も、まるで貸し切りのような静けさ。
川の音で多少かき消されてるとは思うが
満員御礼なのに静かだ。。。

毎回運次第なのだが、これだけ人がいるのに
一組も外れた人がいないのは奇跡か!
びっくり

それともグリーンパークの努力なのでしようか
とても良き1日目でした。