前回TD-バトラーのガイドが壊れたので新しくロッドを購入しようかと。

 
こんな時代遅れのロッドを使ってるので、今更高い良いロッドは必要ないというか、扱いが雑なので逆に値段が高いと扱いに気を使うので良くないw
 
スピニングでシマノのエクスプライドを持ってるので、同じくエクスプライドの172Hをポチッと寸前までいったがちょっとまてよ。。
 
ゾディアスの2020新製品を見たら
カーボンモノコックグリップだと!
今までの自分の好みだと選択外なのだが、
さてどうしようか?
 
 
私のロッドの唯一のこだわりポイント。
わかりますか?
 
 
 
こだわりポイントなんでしょうか?
一目瞭然でしたね。
コルクグリップですw
 
でもゾディアス実売1万5千前後
 
リールも入れ替えしたいしそろそろイメージチェンジで、か、買おうかな酔っ払い
 
まだ発売していなく、ぼちぼちらしいので
とりあえずハリアーのガイドを直します。
 
早速作業開始。
 
第2ガイド壊れた箇所です。
 
 
トップリングと第2ガイド。
折れて無かったのでこのまま使います。
トップリングは接着剤で付けますw
 
まずカッターで削って、糸が出てきたらツメでカリカリすると剥がれます。
 
 
とりあえず付けば良いのでミシン用の糸で巻きます。
 
ん〜汚いw
面倒くさいのでやり直ししません。
以前使用して余ってるのでこのエポキシを使います。
 
 
前回は一番下のガイドを直しました。
左側が修理箇所。
色が全然違う滝汗
 
エポキシAとBを混ぜて塗り過ぎないように、筆で塗っていきます。
 
専用の工具がないので、この後は定期的に乾くまでロッドを回します。
液が下に溜まってしまうので。
 
とりあえず見た目は無視で、使えればOK。
前回修理した箇所は全く問題無かったので大丈夫でしょう。
 
後はゾディアス発売待ちです。デレデレ