BARKS bass☆girlのマイページ(仮)
京都に来て以来、夏場は四六時中とんでもない睡魔に襲われるようになったbass☆girlです。

食欲は旺盛ですが、これも夏バテの一種なのかしら。

さて今夜は、音楽礼拝編です。


ゲーム大会が終わったら、新入生達は入浴タイム。
その間にスタッフ達は、最後の歌練習やマイクチェック。
ソロを歌うMちゃんも真剣な表情。
お風呂タイムが終わったら、晩御飯。
去年はしゃぶしゃぶでしたが、今年はすき焼き。
毎年出てくるのは、超高級・近江牛!!イェイ、イェイッ!
ご飯班は、普段の行動班とメンバーや先生が違います。
私のご飯班には、何と今朝バスで隣になった男の子がいました。
みんなよく食べてくれたので、嬉しかったですね。
でも我々スタッフはこの後お歌なので、あんまりお腹が苦しくなるまで食べちゃイケマセン。

ご飯が終わったら、音楽礼拝。
練習した成果、出るかしら。
新入生と先生方全員が、チャペルに集合。

ピアノ伴奏はYちゃん。(事前合宿の夜、酔って私の頭を風船で叩きまくった子)
まずはノリノリ『Burdens Rolled Away』で、場を盛り上げます。
2年生のマコトくんが、MCを挟みます。
二曲目は、バラード『Holly Ground』。
なんか、歌ってて泣きそうになっちゃいました。

スタッフが歌い終わったら、来ました来ました、ギタリスト教授・S先生によるゴスペル☆パーリナイト!
恒例の『Michael Row the Boat Ashore』で、大盛り上がり。
先生が『Michael row the boat ashore♪』と歌ったら、私達は立ち上がって『ハレル~ヤ♪』と返します。

途中で先生は、お題形式で歌うようになります。
『新入生だけで♪』『先生達だけで♪』みたいにね。(この場合は新入生、教授達が立って『ハレル~ヤ♪』)
しかし盛り上がってくるとS先生、『恋人がいる人♪』『奥さんがいるのは?♪』とか歌い出して、そのたびに我々は黄色い歓声をプレゼント(笑)
『Michael~』の後は、賛美歌やゴスペルを数曲。
特に『Rock My Seoul』は気に入って、今でもよく口ずさんでしまいます。
S先生による演奏中、スタッフはこれでもかというほどハイテンションハイテンション。
今年も、ほんっとーに楽しかったよ。

だって去年はこれ見て、来年はスタッフやりたい!って思ったんだもん。


続く。