つーれーたーのーよー。 | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

つーれーたーのーよー。

デカくないトコロが、今年の僕の流れ・・・なのかなぁ・・・。

1尾目は、48.5cmの、でこっぱち東岸バス。(エビシャッド3”・チェリーシード)

いわゆる奇形なんだと思いますが、なんとなく東岸に多い種ですよね。

昔、東岸メインにしてた時、「北山田バス」とか言うてましたが、西岸だと、不思議とあんまり釣れない種ですよね。

 

なんて話は置いといて、2尾目~!

なんかメジャーずれ散らかしてますが、47cm (えびしゃっど3”すかっぱのん)

 

そして、コチラは、琵琶湖ライブ(チャンネル登録おねがいいたします~!)にして、釣れました46マッチョ(エビシャッド3”スカッパノン)

マッチョ系なんで、ファイト強くて、ちょっとびっくりした。

 

■タックルデータ■

ロッド:バレーヒル・ブラックスケールディスタンスエディションBKHC86xx

リール:シマノ・アンタレスHG (DRT/VARIALハンドル仕様)

ライン:バレーヒル・プロスペクトフロロ14lb

■キャロシステム■

よし屋式三又キャロワイヤー仕様・リーダー14lb (プロスペクトフロロ)

シンカー:ダミキJ・飛び抜けシンカー12号

フック:カツイチ・ハイパーミニ・#4

 

その後、後1尾ほど釣って調子こきたいところでしたが・・・そうは問屋が卸しませんってやつですかねw

釣れずに終了―・・・。

 

 

しかし、久しぶりに3尾も釣れた感w

やっとこさ釣れ易くなってきました気ね?

明日も楽しみじゃのぅ。ふほほほ。

 

釣り人ならゴミは捨てない。

ゴミは、拾う。

それが釣り人。
 

釣り場のゴミは、釣り人が拾う!!  
釣り人 がいれば、水辺はきれいになる!

 

釣り人がいれば、水辺は綺麗になる。 

釣り人がいれば、水辺は綺麗になる。

[Amebaグルっぽ ]

ツイッター http://twitter.com/bassfi

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

営業時間

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 

「小さな復興プロジェクト」 (店頭にて販売中

onagawa fish(オサカナ ドット オナガワ)

 キーホルダー  1200円(税込)

 ストラップ     1050円(税込)
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ