チビペンsummerがやってきた? | 京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ

チビペンsummerがやってきた?

■タックルデータ■

ロッド:バレーヒル・ブラックスケールディスタンスエディション・BKHC611UL-MH

リール:シマノ・アルデバランBFS XG

ライン:東レ・ルアーPE 1.5号

ルアー:MY's・チビペン(アワビ)

51cm

1930g

やっぱ、チビペン様はスゲエな。

10数年は、お世話になってる。

10年使い続けてもあきないね。

昔は、他社の#10で折れたり、伸びたりしてたけど、ここ3年ほどは、リューギのピアストレブル#10だから、折れたり伸ばされたりしてない。だって、この♯10は、#8の太さで作ってもらってる、世界最強の#10だからなw

51の2キロ近いのを釣っても伸びてる形跡すらな無い、恐ろしい#10だぜw

 

後半戦は、場所変えて、ランガンしてたら50クラスが、フラフラ~っと泳いできたので、過ぎてから、ステルスペッパー70ナチュラルを投げて少し巻いて沈ませると、ルアーに寄って来て、ついばみバイト!

こ、こいつ、食うぞ・・・ワームを引きずるくらいの感じで、僅かにズルっと動かすと、再度、ついばみバイト!!

しかし、咥えて持ってくほどでもなく、アワセられず・・・。

3度目あるか・・・これで乗せれなければ、終わるかもしれない・・・集中してタイミングを伺いつつ、ズルっと動かしてみると、反応した・・・来る、コレは来る・・・ありがとうの3度目バイト、祈りを込めて、スッと合わせてみると、ノッタじゃーんw

 

しかし、掛りは浅いと思うので、慎重に、浜にズリ上げる作戦をとる・・・ロッドを寝かせ、腰を落とし、浮かせないように跳ねさせないように、それでいて、テンションかけ過ぎて身切れしないように気を配って・・・一歩、一歩、下がる・・・「イケる、大丈夫だ・・・」そう思った矢先、魚が急に横へ!

おおっ!?

ソチラについて、一歩動くと、あ!Σ(゚Д゚) 

石?!ヤバッ(;゚Д゚)と思うやいなや、クッ!

ッ・・・あ・・・ハウッ( ;∀;)・・・切れたぁー・・・。

躱す間もなく、サクッと切れた・・・。

マジか、このクソ石っ!

確かに、PEは石などのスレに飛び切り弱い・・・。

しかし、それにしても、コレは弱すぎないか・・・?

シマノのパワープロの時は、こんなにサクッと切れはしなかったような気がする・・・。

が、まぁ、擦れ具合がツイてなかったのかもしれん・・・。

 

「認めたくないものだな、自分自身の竿さばき故の過ちというものを」って感じよね・・・。

 

はー・・・久しぶりに凹んだぜ・・・。

良い掛け合いだっただけに、捕りたかった・・・くそう・・・OTZ

りっべーんじだっ!!

ソユコトッ!!

 

釣り人ならゴミは捨てない。

ゴミは、拾う。

それが釣り人。
 

釣り場のゴミは、釣り人が拾う!!  
釣り人 がいれば、水辺はきれいになる!

 

釣り人がいれば、水辺は綺麗になる。 

釣り人がいれば、水辺は綺麗になる。

[Amebaグルっぽ ]


てんちょのつぶやきやってますwhttp://twitter.com/bassfi

 

バスフィのてんちょのブログ-フィッシングEXバナー

この2か所のサイトでも、釣れない日記をかいています!

バスフィのてんちょのブログ-ブラッシュバナー

すぐまた釣れるから、待ってなさい!!

営業時間

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ 

「小さな復興プロジェクト」 (店頭にて販売中

onagawa fish(オサカナ ドット オナガワ)

 キーホルダー  1200円(税込)

 ストラップ     1050円(税込)
京都山科の釣具屋・バスフィのてんちょのブログ