この前の日曜日、

朝からまたまたびわ湖の反対側までぶーん

ぼくいき譲渡会に参加してきました!

 

 

 

回を重ねるごとに規模拡大。

 

白い犬も強制連行されてきた。

手前のテンション低い白い犬と

奥の笑顔な白い犬(元野犬のハグレ)

 

オジ~大吉さんとオチリアイ~♡

 

動きもシンクロ~

お似合い熟年カップルですな♡

 

元野犬の雅ちゃん!絵になる~

 

彩春(いろは)ちゃんの写真を撮りたいのに・・・

邪魔をする男子ず(春太と福くん)

 

次は春太(しゅんた)!あんだけ邪魔しておきながら

自分の番がくるとド緊張。

 

セクシーサングラスの効果?

ではないと思うけど、家族決まったよ野良っ仔ケンケン

 

福くんのご縁はどこにあるのかな~?

 

 

 

 

たまたま、譲渡会場を通ったんでしょうね

一組のご家族。パパさんかな

「なにしてやんのココ?犬、売ってんの?」って通り過ぎてった。

 

は~ぁ!?って思った。ちょっとショックやった。

でもこれがまだ世間一般のフツーの意見なんやね。

 

てか、自分、

その人にちゃんとここに居る犬達の現状を伝える

チャンスを逃した。自己嫌悪。

 

 

 

今回、無理やりにでもユキさんと一緒に

ぼくいき譲渡会に参加した理由

 

どーしても、三吉さんに

ユキと一緒の写真を撮ってもらいたかったから。

 

火曜日には完成させてくれた。

見た瞬間、自然と涙がポロポロ流れた、

嬉しくって。

 

ユキのぼくいき譲渡会の参加は今回が最後。

今回も「大人しい犬だね~」とか「キレイな犬ねー」なんて

褒めてもらって、たくさんの人に撫でてもらって。

 

でもそれは、ユキにとってはストレスでしかない。

 

家族以外の人間や動物と触れ合う事が好きではない性格。

飼い主のわがままに付き合ってもらうことが、

ホント申し訳ない気持ちが強くなって。

 

三吉さんの写真、優しくって好き。

普段写真写りが悪い飼い主でも三吉さんが撮ると

キレイに写るからフシギ。

最高の記念写真をありがとうございます


↑よく見るとさ首しめてるよね…

 

 

あ!ぼくいきは引退するけど、

夏が過ぎて過ごしやすくなったらボケ防止に

短時間だけ近隣のイベントには参加するからね~