いい加減にしなさい!@どんより春の釣り | ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

バス釣りが、好きなそこのあなた!
釣り方、道具選び困ってませんか?

記事を読むだけで、悩みが消えるなら
記事を読むだけで、釣れるようになるなら

そんな話をして行きます!


んにちは、シュンです!



「最近、テキトーこと

ばっかり言いやがって!

バス釣りの話をちゃんとしろッ!」




って言われる夢を見ました。



ん~、分かりました。



では、久しぶりに
バス釣りの話をしますね!



日の話は



せっかくなので、
今使える話をします。



様々ジャンルの分かれたルアーがある中で
人それぞれ好みがあるわけです。



おっきいのが好きな人
固いのが好きな人





。。。






最近、下ネタがヒドイですか?



まぁ、いいです。



て、



今の時期に限っては
大きくて固くて
早い奴はモテません。



女性のバスに(笑)



なんでかって言う理由は
大丈夫ですかね?



産卵が始まってて
大きくて固くて早い奴を
追いきる元気がない女の子が多いからです。



お疲れなんです。



オラオラ系はモテません。



過ごしやすいので
人間にとってはいろいろ
ヤリタイかもしれないですけどね。



は、



どういうのがモテるでしょう?



さっき言った
大きくて固くて
早い奴の真逆の奴がモテます。




小さくて、柔くて
遅いフニャ〇ン野郎がモテます。





人間世界とは逆です(笑)



ハルノデアイノキセツに...。



そろそろ、真面目にしましょうか(笑)



この時期、強いルアーは
プラグではなく、ワームです。



・ノーシンカー
・キャロライナリグ




なんか、バッチリです!



嫌いな人も多いかもしれませんが...。



”ノーシンカーは
釣れるのは知ってるけど
使っててダルイ”


とか


”キャロはリグるのめんどい”


とか


ありますよね?



この時期に限っては
諦めた方がいいです。




だって、

モテませんから、残念!!!





というかんじです。
消去法で選ぶなら、



フォールを待ってるのとか
飛距離が出ないところが
気に食わない人は


・キャロライナリグ



をオススメします。



シンカーがある分
フォールが早く
飛距離も出ます。



しかも、



産卵後の休憩中のバスは
小さな障害物にでも
ついていることがあるので



広範囲を探っていける点や
ある程度、見せることもできたり
たまには、緩急を付けれるので
メリットは大きいです!



リグるのがめんどうな人は


・ノーシンカー


をオススメします!



ゆっくり水中を漂う
弱ったベイトを待つしかできない
お疲れバスには最も効果的です。



場所によっては
溜まってて数が揃ったり
コバスが遊んでくれたりするので
意外と飽きないです。



それにリグルのも簡単で
仮にロストしても被害は
最小限になりますしね!



この時期は
ジジクサくても
余裕のある釣り方が良い
というところを理解して釣りすれば



数も揃えられると思います!



て、



レポートの進捗ですが
vol.2半分くらいできたかなぁ
という感じです。



25名限定でお配りしますが
今すでに登録出来た方は
問題なく受け取れます!



現在 17/25名 なので
残り 8名 となります。


バスこだ シーズナルパターン vol.2
整理券を受け取る!!!




内容は、4~6月の内容なので
今からの季節にドンピシャです!
欲しい方はお早めに!



では、お疲れ様でした!