ハーレムを守るということ | ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

ブラックバスが釣れない悩みは捨て、釣り方にこだわる人だけお読みください@シュンのバス釣り道場

バス釣りが、好きなそこのあなた!
釣り方、道具選び困ってませんか?

記事を読むだけで、悩みが消えるなら
記事を読むだけで、釣れるようになるなら

そんな話をして行きます!

んにちは、シュンです!


一夫多妻制って知ってますか?



一応ことわっておきますが
バス釣りのブログです。




変な方向にはいかないので
安心してください(笑)


最近、


「面白いこというなぁ」


と感心したセリフがあってですね、
ちょっと考えてほしいことが出来ました。


今日の話は
面白いと思う人
くだんね~って思う人
なるほどと思う人


かなり分かれると思います。


素直に自分に置き換えて
考えることができた人は
世界観というか価値観が変わって


今よりもっと
バス釣りを出来ることが
幸せに思えるはずです。



て、



一夫多妻制


一人の男性に対して
複数の女性が奥さんになる


”ハーレム”


な家族構成のことです。


男としては
うらやましい限りです。


そんな
一夫多妻制を肯定いている
ある女性がこう言うのです。


「あなたは、


大きな極上のお肉を
親しい人とみんなで
分け合いながら食べるのと


一人でカビの生えた
小さなカピカピのパン屑を
食べるのと


どっちがいい?」



これヤバくないですか?



そんな考え方だあるんだ?
と僕はそう感じました。



当然、その女性は
一人の旦那さんの
複数の奥さんがいる中の一人です。


なんかもう、


反論する気力も無くなるくらい
心の広い女性だなぁ、
と思うのと同時に


すごく旦那さんを
愛しているんだなぁ
と感じました。


ところで、あなたは
どっち派ですか?


急に言われても
答えにくいあなたのために
バス釣りの話で例えましょうかね。



では、いきますよ?



「あなたは、


生命感の濃い広大なフィールドを
みんなで守り分け合いながら
バス釣りをしたいか


生命感すら感じられない
小さな干からびたどぶ池で
一人バス釣りをしたいか


どっちがいい?」




「さぁ、どっち?」



こんなふうに
自分に身近な例えで
言われると面食らう人も
多いと思いますが



結構本質的なことを
言われた気がしました。



興業としての
バス釣りを盛り上げていくには
ピッタリなセリフだと思います。



いうところで



レポートの件、だいたい15時間くらいで
25名の方に受け取ってもらいました!



僕としては
こんなに反応があると
思っていなかったので
嬉しいご誤算です。



でも、なかなか
受け取れなくて難儀した方も
多いようでした。


ごめんなさい。


そこで、次回からは
受け取り方を少し変更します。
楽しみにしておいてください!


バスこだ シーズナルパターン vol.2 
整理券受け取りはこちら!