なんだ、この不具合/ケロちゃん(78) | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

おはようございます。


梅雨入りした途端、その湿度のせいか蒸し暑さが老骨に堪えている者です。


さて、数日前からブログに動画を貼り付けようとすると「投稿に失敗しました」となってしまい、イラついております。

どっかから借りてきたものとかでなく、我がiPhone SE(初代!)で普通に撮影したものであるにもかかわらず。

しかも、半月前にブログに貼り付けアップできた動画を、今回の記事に試しに貼り付けたら、これがまたはねられてしまった。

わっけ分からん(怒)。


ひっさびさにAmebaに問い合わせをしましたよ。チャットじゃ埒あかないのでメールで。その回答がこちら。



チャットのやり取りでの段階から「Cookieとキャッシュの削除」はやってたから、回答は早かったけど問題は解決せず、でした。

なんだかなぁ、である。




先週遭遇したツチガエル。

↓今年カエルになったと思しき「当歳児」。体長2cm足らず。それでも背中の黄色いラインがくっきり。

↓こちらはラインなし。

これは昨日見つけたケロちゃん(アマガエル)。こちらもたぶん当歳児。


↓別個体。

そばの水路は水嵩が増え、ザリガニもめっさたくさん。オイラの気配を察知するとビビビビビッと逃げ惑っておりました。別に取って喰ったりせんのに(笑)。

畔にはデカめのザリガニの死骸が落ちてたりするから、やはり鳥たちの餌場になってるんだろうな。頑張って生きや〜。


も一度試しに動画を貼り付けてアップしようとしたら、やはり「失敗しました」だと。


どうなっとんねんAmebaっ!