落ち着かないですね… | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

こんばんは。


天気予報がやや外れ、雪にならずに済んでほっとした者です。


などと言ったら叱られますね。被災した能登の方々、雪はもちろん雨だって降って欲しくはないでしょう。

行方不明者数が減ることは、とりもなおさず亡くなった方が判明することであり、数字の意味に何も言えなくなるような日々が続いてます。


んなときにパー券の裏金作りがどうのこうの足引っ張り合ってるクソ野郎ども、能登へ行って瓦礫のひとつも片付けて来いって。あ、邪魔なだけか(笑)。じゃ身銭切って支援でもしろ。やらんわな。不思議と。

グレート義太夫が至極真っ当なこと言った。

「派閥解散?それって何か国民の利益になるんですかね?」

んっとに国民の血税を勝手に切り分けて掠め取るダニどもが。いつになったら「センセイ」とやらは無給のボランティアになるのかね。ならんだろうな。

彼奴等の議員年金とやらと、一般ピーポーの年金の支給額を比べてごらんよ。みんな、もっと怒れっ!

ここんとこ「派閥」の話題で売国奴二階の薄汚ねぇツラがテレビにやたら映り、ものごっつケッタクソ悪いオイラなのだった。




これはどうでもいい話だけど、文春砲を浴びてる松本人志について、「これを期に『昔から嫌いだった』と言い出す奴は卑怯」とかいう意見がネットに湧いているらしい。

オイラは昔からダウンタウン嫌いを公言してたから責めは負わないな。とんねるずは途中から嫌いになったから「転んだ」ことになるかもしれんけどw




そうそう、今回の地震で「相棒元日スペシャル」は画面に地震情報が表示され続けた。こういうとき、予定どおり放映するのがいいのか悪いのか…。

オイラはオンエアを確認しただけですぐチャンネルを変えた。録画はしたけどまだ見てない。見るのがしんどい気がする。あの日に引き戻されるもんね…。


NHKBSで2日に再放送予定だった「体感!夏のスイスアルプス(2)巨大氷河と雲上の駅」は放送休止となりました。(1)を観て、(2)も楽しみにしてたんだけど。NHKのHPに問い合わせたら、「今のところ再放送予定はありません」とのこと。こればっかりは致し方ないですね。


これもNHKBSで2日。阿久悠と「スタ誕」にソニーの酒井政利を絡めたドラマ「アイドル誕生〜輝け昭和歌謡」は無事再放送された。時折地震速報は当然に入ったけど。

昭和生まれのぢぢぃであるオイラには、とても面白いドラマだった。

例によって「事実を基にしたフィクション」と断りが入ってるから、エピソードのうちどこまでが事実なのかはさすがに分からない。でも、オイラも知っている出来事がそこここに散りばめられているから、そのリアリティは相当である。

特にね、ピンクレディの2人がスタ誕で合格する前、フジテレビの「君こそスターだ!」に出て落ちたことにもちゃんと触れていた。そのときの「君スタ」、オイラ、オンタイムで見てましたからね。48年経ってもしっかり憶えてる。衣装(赤と紺のサロペット)も歌った曲(ピーマンの「部屋を出て下さい」)もスタ誕のときとおんなじで。この辺り、ミーちゃんケイちゃん、我が強いというか、曲げなかったね(笑)。

それは合格するための戦略だった、と後に彼女たちは語ったらしいんだけど、それもしっかり盛り込まれてた。

で、今回ピンクレディのミーとケイを演じたのは山谷花純と中川紅葉。この2人が抜群に可愛かった。


山谷花純は「あまちゃん」や「らんまん」にも出てたけど、「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のモモニンジャーだったのね。さすがにそれは知らなんだ。さてこの2人の「ペッパー警部」の振りを見たら、ぢぢぃはドキドキしてしまいましたよ。オツムがガキの頃にフィードバック。

主人公阿久悠役の宇野祥平、長髪のヅラがなんだかなーだったけど(酒井政利役の三浦誠己や土居甫役の迫田孝也もね)好演でした。御本人よりハンサムだったね(阿久先生ごめんなさい)。


更新するモチベーションがイマイチ高まらないこの頃。

今日はこの辺で失礼いたします。