色々と「ん?」 | basser-t-0407さんのブログ

basser-t-0407さんのブログ

他になあぁ~んにもする事がない時、お立ち寄りください。

おはようございます。

昨日は三月ぶりに二子玉へ、スーパードクターにブロック注射をぶっすり打ってもらった者です。
5年間オイラを癒してくれてた可愛い看護師さんが昨年末でクリニックを辞めてしまい、大変がっかりしております。

そして、往復の電車、二子玉の駅周辺ともに、人出が減っているようには思えませんでした。みんな「要急」なのかね?な訳ねぇやな。一旦減った都の感染者、また数を増しつつある。懲りないからね、この国は。

えーっと、昨年来19年振りの電車通勤が老骨に堪えておりますが、この通勤電車も通常どおりの混み具合。いや、リモートやら在宅やらの勤務がなければ本当はもっと混んでるのかな。

でね、コロナ禍真っ只中、間を空けて座ることが望まれるところなんでしょうが、それを阻むのが登場して早や幾星霜、座席を仕切る縦のバー。
車内の長いシートは「7人掛け」なんだぞ、と「2:3:2」もしくは「4:3」に区切ってるアレです。アナウンスが流れる「座席は譲り合って一人でも多くのお客様が座れますようご協力を」って理念は立派だよ、誰も反論できない。でもさ、あの「1人分の幅」って、誰が決めたんだろうね、って話。
柔道家であろうとラガーマンであろうと力士(は電車に乗らないかw)であろうとあそこに7人座れるってえのかい?な訳ないだろ。あったりまえの話でね。
あの仕切りのバー、起案(導入)したヤツはさぞや「いい仕事した」とでも思ってんだろうな、逝ってよし!
あのバーって、かつてその斜陽化に絶大なる貢献をした映画館の椅子に匹敵するビンボ臭さだと思っております、個人的に。

てな悪態吐いてますが、オイラはビンボー人。大臣の一歩手前辺りにいる高級官僚BBAのような浮世離れした金銭感覚は持ち合わせておりまっしぇん。
そりゃ月給117万円も貰ってりゃ7万4千円の和牛ステーキコース奢られるくらい屁でもねぇやな、ってか。国民はもっと怒れよ。あの117万円も血税から掠め取られてるんだぜ。
でまた、なんか足らない出来損ないの焼酎みたいな名前した大陸べったりのクソ野郎の傀儡たるソーリとやらがグダグダで。最近ロス疑惑の主役みたいに見えてしかたないぜ。そこへまた秘書給与泥棒してたテメエの前科棚に上げて偉そうに「質す」立憲馬ッ鹿ーのクソBBAって。ほんっとにどこまでもクソな連中だなや。

やめやめーっ!

どうも昨年暮れからろくなことなくって、しづこころなしなのでございます。ブログの更新もままならず。

そんなこんなで自らもグダグダではありますが、
本読んだり、
読み返したり、
映画(ソフトですが)観たり、
音楽聴いたりしてますですよ。

ではでは。近所の梅が満開です。ここんとこ冷えたから長持ちしそう。
でもあったかい方が嬉しいな。寒いと脚が攣りやすくって(涙)。