MADさん、ありがとう。 | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


土曜日は雨無し微風予報で2週連続琵琶湖釣行。

実は先週は北湖で完全試合😱

あやめ、牧、東岸ロック、沖島、シャローにウィードは無く、魚も全く見当たらなかった。

その為、今日は迷わず南湖IN。

浮御堂沖魚礁でライブシューティングするが魚は現れず、赤野井のミオ筋、烏丸半島のハードボトムをチェックするも何も起こらない。

いつもチェックしている琵琶湖バスボードYouTuberのMADさんが先週KKRの杭でラインブレイクした動画を観ていたので対岸へ。

杭沖側の水中木にはレンタルボートの方がアンカーを打って釣りをされていたので、北から杭の岸側にエントリー。

記号の≒みたいに杭が並んでいるが、=の中で魚を掛けても獲れないので、外側に等間隔に並ぶ杭にタイトに得意のJHワッキーをフリーフォール。

何本目かの杭で着底後に縦シェイクしていると、スワンプが何者かに押さえ込まれたのでフルフッキング‼️

え、地球⁉️って思う程動かなかったが、生命感はあるので1号のPEシステムを信じて強引に引きずり出すと超デカイ口がエラ洗い😱

リアルコントロールじゃ無いので魚が暴れたが3回目でネットイン。

数字が見えないが50cmオーバー2キロちょい。

口に自分のフック以外は無かったのでMADさんがラインブレイクした魚では無いけどMADさんありがとう😊