サカマタ5inchが日本から無くなる? | マー坊のバスフィッシングライフ

マー坊のバスフィッシングライフ

55UPバサーのバスフィッシングライフ


琵琶湖釣行の帰りにサカマタ5インチ用のジグヘッドフックを買おうと7パームスに立ち寄った。

重さは決まっていたがフックサイズを迷ったので現物で合わせようとdepsコーナーに行くと何故かサカマタの5インチだけが無い⁉️


店員さん曰く、アメリカからのオーダーで全部無くなったとの事‼️


先日、京弥神がエリートのトレンドベント戦で優勝した際に「シークレットルアーはサカマタシャッド5インチ」と語った為にアメリカからのオーダーが日本に殺到しているらしい。


京弥神がトーナメントでスポンサーメーカーだけでは無く、色々なメーカーのルアーを使うのは知られているが、エリート司会者のデーブ・マーサにしつこく聞かれ、最初はジャッカルのドリフトフライと語っていたが、最後に喋ってしまった。


ライブ映像でも、サカマタシャッドが大写しになるシーンが何回かあった。


depsはサポートしていない京弥神の一言でウハウハだろうけど、目立ってしまうと「ZBCのスーパーフルークのパクリだ‼️」なんて騒ぎにならないといいけど🤔